大阪や神戸、京都を拠点として活動する関西の異業種交流会 キックオフ関西の公式サイトです。14年間で延べ16,800名の参加者を集め、14年間の交流会開催数約840回を数え、大阪にオフィスを構えて活動する異業種交流会です。参加者のマナーと前向きさと初参加者へのウエルカムでは負けない自信があります。大阪では心斎橋や梅田でセミナー+交流会、異業種交流会、女性交流会、初心者向け交流会、京都や神戸にて交流会を開催しています。

よくある質問




皆様からよく寄せられるお問い合わせについて、お答えいたします。
毎回キャプテンは「初参加者には必ず名前を読んで声をかける」と言う事に心がけていますので、初参加者の方が不安に陥らないような雰囲気作りを心掛けています。


毎回、初参加者の方が必ずおられますし、キャプテンやスタッフが親身になって対応致しますので、大丈夫です。


初参加者のほぼ100%が1人で参加されております。


各開催案内の中にスケジュールを書いていますので、そちらをご参照下さい。


異業種交流会系で20~30枚前後くらい、セミナー系や初心者系で10~20枚前後くらいあればよいかと思います。


スーツなどのビジネス系の服装でなくても大丈夫です。ジーンズやカジュアルなどの普段着でも問題ありません。


交流会は参加者との新しい出会いに集中されている方が多いので、チラシを配布しても、あまり効果がないのが過去の経験談です。もしも配布希望の場合は、事前に主催者宛にお送り頂ければ、当日のレジメと一緒に配布する対応は行っていますので、詳細は参加申込時にご相談下さい。


社会人以上の方であれば、どなたでも参加できます。大学生の方についても、事前にご相談頂ければ、出来るだけ対応はしています。


異業種交流会系の場合、夜開催で平均20~30名くらい、昼開催で15名前後くらい、セミナー系はテーマによって変動が大きいので、ここでは表記しにくいです。


2015年の統計で書きますと・・・男女比率は、7:3~6:4で男性の方が多いですが、女性の方が多いことも珍しくはないです。また年代は20代~50代まで均等と思って頂ければと思います。また最近、懇親会は女性の方が参加率が高く、半分以上が女性と言う事もよくあります。


最近「東京から大阪への出張の際に参加される方」も多いです。また有名人が講師に来られる関係上、関西以外の参加者もよくあります。


SOHO LINK長堀の場合、長堀通の地下の駐車場や「大阪最大の民間のコインパーキング」など駐車場は豊富にありますので、駐車に困る事はまずないと思っています。


基本的に懇親会は「自由参加」ですので、必ずしも懇親会に参加しなければならない事はありません。


セミナーや異業種交流会終了後に点呼を取りますので、そこで参加表明して頂ければOKです。つまり当日の雰囲気を見て、懇親会の参加の可否を決める事ができます。


次の日も仕事であることを考慮しますので、懇親会が21時から始まった場合、22時半で終了致します。また遠方等で22時半までいる事ができない場合、途中で帰るのも可能です。


基本的に食べ物や飲み物をトータルで頭割りしますので、大体3,000円~3,500円くらいです。


全く問題ありません。もしも参加申込の際に遅れる旨がわかる場合は、参加申込時にご記入頂ければ嬉しいです。また最終確認メール時に当日の連絡先を書いていますので、当日になって遅れる場合、その連絡先もちゃんとご紹介しております。


基本的に開催当日の開始直前まで参加申込を受付けていますので、満席で無い限り、当日の仕事の様子を見てのご参加も受付けています。


参加申込確認メール送付時に「キャンセルの場合の連絡先」を書いていますので、そちらにお送り頂ければOKです。


異業種交流会の場合は「前日と当日キャンセルの場合」、セミナー系は「当日キャンセルの場合」それぞれキャンセル料が発生致します。それ以外は発生致しません。


参加申込の際に「領収書が必要な方」のチェック項目がありますので、そこに事前申請して頂ければ、当日受付でお支払いの際は領収書を発行致します。但し「参加費をお振込」される場合は、ATMで発行される振込票が領収書となります。またパソコンやスマホなどの「ネットバンキング」で振り込まれる方は受付で「ネットバンキングなので領収書下さい」と一言言って頂ければ、発行致します。


皆様のご相談にできる限りお答えしたいと考えています。お問い合わせフォームよりご連絡ください。