大阪や神戸、京都を拠点として活動する関西の異業種交流会 キックオフ関西の公式サイトです。14年間で延べ16,800名の参加者を集め、14年間の交流会開催数約840回を数え、大阪に拠点を構えて活動する異業種交流会です。参加者のマナーと前向きさと初参加者へのウエルカムでは負けない自信があります。大阪では心斎橋や梅田でセミナー+交流会、カフェ交流会、女性交流会、初心者向け交流会、京都や神戸にて交流会を開催しています。

初参加者向け交流会




交流会に初めて参加する方が最も多くの方が悩むのは上記の点だと思います。
これから異業種交流会に参加したい人が「面白い!」と感じて頂くためにも、



交流会参加に必要な
ノウハウやマナーやテクニック
伝えていく必要があると感じ、
「初心者限定の交流会」を開催しています。


これから交流会に参加する方々にとって入ったことのない場所に足を踏み入れるのは勇気が伴うものです。押さえておかなければならないポイントは数多くありますが、「わかりやすく」かつ「次の日からでも使える」ように交流会主催者が経験した内容や参加者の行動を数多く見てきたデータを基に「交流会を楽しむ」「交流会で仲間を増やす」ためのポイントをお伝えし、参加者との交流を行います。





基本的に、ほぼ毎週交流会を開催しております。参加者を女性に限定した企画もあれば、京都や神戸での交流会などなど。

参加者のマナーは私が言うのもなんですが「二重丸の評価」を付けるくらいにマナーが良いです。まあ時たまドタキャンをするなど社会人らしくない参加者もいますが、趣旨やルールを守れない方につきましては「参加禁止」などのペナルティで対応しております。参加者の皆様がお忙しい中、貴重なお時間を割いて当会にご参加頂けるのですから、良い参加者と交流できる良い環境作りをしたいと主催者として思います。


 参加者の声


 次の初参加者向け交流会の開催予定