大阪や神戸、京都を拠点として活動する関西の異業種交流会 キックオフ関西の公式サイトです。14年間で延べ16,800名の参加者を集め、14年間の交流会開催数約840回を数え、大阪にオフィスを構えて活動する異業種交流会です。参加者のマナーと前向きさと初参加者へのウエルカムでは負けない自信があります。大阪では心斎橋や梅田でセミナー+交流会、異業種交流会、女性交流会、初心者向け交流会、京都や神戸にて交流会を開催しています。

異業種交流会(名刺交換会)


 キックオフ関西の異業種交流会紹介ムービー



当会の異業種交流会の基本は、「参加者とのコミュニケーションを重視し、一方的に話すだけでなく相手の話も聞く」今までキックオフ関西は「セミナー+交流会」や「名刺交換会」も行ってきましたが名刺交換会はあまりイメージ良くない声が多かったのです。

その理由は・・・


温度差がある方ばかり集まり
いきなり名刺交換をしても
良いコミュニケーションは
生まれない!



キックオフ関西の異業種交流会の内容は、前半で参加者同士でワークを行います。
そして、後半は交流タイムを設けて参加者と名刺交換等々を行います。セミナー終了後は会場の近くにある居酒屋で懇親会を行います。懇親会の参加は自由ですが、懇親会すれば参加者との出会いがより濃密になります。



セミナーや講演を聴く際、参加者の目的は細かいところの違いはあれどほぼ目的意識は同じです。そういった同士が交流すると意気投合し、盛り上がるケースが非常に多いです。


 参加者の声

 異業種交流会 今後の開催予定