関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

こんな高級かつ美味なお肉は初めて!

5/11(水曜日)にキックオフ関西の参加者何名かで
心斎橋にある「肉割烹」のお店に行きました。
お店の名は「霜月」
このお店、ビルの1階です。
ビルの表通り側にチェーン店の焼肉屋があるのですが、そこではなく(笑)
ビルの入り口を奥に入った、いわゆる「隠れ家」的なお店なのです。

このお店、カウンターと10席程度の座席と言う小さなお店ですが
ここで出される料理は何かと言いますと・・・



そうです「お肉」です。しかも「高級和牛」。
画像のお肉は「宮崎産の黒毛和牛」
しかもその中には「貴重な部位」もあり、高級感のあるお肉です。

このお店は「肉割烹」なので、マスターがお肉を焼いて、
お客様の前に出すスタイルなので、
お客様がテーブルでジュウジュウ焼くスタイルではないのでリッチな気分になれるお店です。

まず前菜がこれです。



左から「タケノコ」「センマイの佃煮(マジ美味しかったです)」「シイタケ」

そして先程のお肉を焼いたのが、これです。(焼きしゃぶ)



本当に柔らかくて、口の中で蕩けるくらいに美味しいです。

その後も・・・

まず「野菜サラダ」



「タケノコと和牛のミートローフ」



「宮崎牛の僅かしか取れない部位の数々」



「イノシシ肉の貴重な部位」



「お茶漬け」



「デザート(パウンドケーキ)」



これに珍味も加わり(撮影忘れました(笑))
これで1万円コースです。
ハッキリ言って「安い」です。(ドリンク別)

ちなみに私、今回はビールと芋焼酎を飲みました。



こんなに美味で高級な和牛を食べたのは、おそらく初めてです。
久しぶりに大満足な一夜になりました。

このお店、なんばと心斎橋のほぼ中間にあります。
但し、行く前には事前予約要です。
また入店時に名刺交換が必要なので、お名刺をお忘れなく。

肉割烹 霜月 大阪店のサイトはここをクリック願います。

キックオフ関西の今後の開催予定はここをクリック!