関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

安いには訳がある!

5/21(土)は神戸市北区淡河に行くためにレンタカーを借りました。
ここ数年、レンタカーは格安を借りていまして
いつもは「ニコニコレンタカー」を利用していましたが
ネット検索で「24時間でも3240円~」と言うレンタカーを見つけて
一度利用してみようと思い、今回初めて予約してみました。

今回利用したレンタカーは「ワンズレンタカー」です。
そしてレンタルした車は・・・



トヨタ・ファンカーゴ5人乗り(ナビなし)
利用時間は当日朝9時~19時(いわゆる当日返却)
基本料金(営業時間内の即日返却):2700円
免責補償料:1080円
合計:3,780円(税込)うん!これは確かに安い。

ここのレンタカーが格安な理由は
「単に中古車を利用しているだけなのです。」
しっかりと整備されているますので安全性について問題はありません。
私も今回利用してみましたが、走行においては全く問題なく
普通に走行できましたので問題がなかったです。

ただ車を借りて気になったのは・・・・
1)すれ傷等が多い事。
まあこれもマイカーじゃないので問題ないですが
気にならない人なら気にならないです。

2)走行距離が気になった。
今回借りた車の走行距離を見たら「18万キロ」
普通に走れば問題ないので、走行距離が気にならない方なら問題ないです。

3)時にはハズレがあると思った。
今回借りた車、実は右側後部座席のドアが最初、開かなかったのです。
車に入ろうとしてドアを開けても開かない!
まああとでちゃんと開くようにはなりましたが
中古車をレンタルしている分、そのような事もあるのでしょうね。

まあ普通に走行する分においては全然快適に走れたので
4000円でお釣りが来る価格で即日返却なら利用する価値はあるでしょうね。
1)~3)の事が気になる方なら、他のレンタカーを利用する方がベターかな?
と思いましたが、例えば「1人でドライブ」や「短時間で利用」とか
1)~3)の事が気にならず、普通に走れたらいい!と言う方なら
ここのレンタカーはお勧めかと思います。

ちなみに同条件の場合、ニコニコレンタカーならワンズレンタカーとは
大体1000円くらいの差(24時間利用)。
ニッポンレンタカーやディーラー系なら5000円くらいの差。

どれをお選びになるかは皆様にお任せ致します。

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。