関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

初の著書が発売11日目で重版!

実は2週間前に東京で行われた
臼井さんのセミナーにて、お会いした方のお話です。

お会いした時が自身初の著書が何と「プレジデント社」から
出版すると言うのですから、出版業界の常識によると
「プレジデント社」から最初の著書を出版するのは「あまりないケース」との事です。
初版が4000冊で、出版社から「書店で陳列している撮影は禁止」とか
確か「アマゾンキャンペーン禁止」や「手書きPOPもダメ」と言われていたと思います。

そんな話を聞いて、私も「メルマガ広告で協力する」と応援を約束し
5/31のメルマガにて広告を掲載致しまして、もちろん私も購入致しました。

その結果、発売から11日目で「重版」がかかりまして
その報告を見て、私も嬉しくなりました。
いろいろ制約を受けても「頑張れば重版になる」事を示した結果になりました。

ではその著書をご紹介致します。

「感情は「5秒」で整えられる
 一流ビジネスマンが実践 仕事はメンタルで決まる! 」

著:鈴木雅幸さん

▼アマゾンはこちらをクリック▼




この本の著者、鈴木雅幸さんは大学卒業後経営コンサルタント会社に入社。
その後、いくつかの職を経験し、一念発起して
トラックドライバーからカウンセラーに転身したと言う異色の経歴を持つ方で
心理カウンセラーとして、これまでの12年間で4000回以上のカウンセリングを実施。
また企業研修講師として一部上場企業や中小企業の社員教育を実施。
さらにはスクールカウンセラーとして教職員の研修、保護者への講演と教育相談、
児童のカウンセリング(1000回以上)を行い、不登校・いじめ・学級崩壊の問題に取り組む。

お会いした時の印象も本当に良い方です。

この本を読んでの感想ですが
ちょっと落ち込んだ時や前向きになれない時、ネガティブな精神面の時に
いろいろ分かりやすく解説して頂いているので、とてもわかりやすい本です。
特にビジネス向きに書いている内容ですので
例えば「会社での人間関係に悩んでいる人」や
「失敗を恐れている方」などビジネスで悩みを持っている方には
読んで頂きたい本だと思いました。

ご承知の通り、キックオフ関西は「コミュニケーション」とか「メンタル面」の
セミナーを頻繁に企画する団体なので、当会の参加者にもお読み頂きたいと思いました。

ちなみに鈴木さん自身、現在は東京在住ですが
二十数年前には大阪に住んでいた事もあり、また長男が出生した場所でもあります。
大阪にも深くご縁のある方ですので、
機会があれば当会で鈴木さんのセミナーを組んで見ようと思います。

キックオフ関西の参加者の皆様、
鈴木 雅幸さんを記憶のどこかに入れて頂ければ嬉しいです。

鈴木さんのFacebookはこちら

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。