関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

KOK東京の今後について



今年の前半「キックオフが東京で開催!」をブログやFacebookで
バンバン書いていまして「東京」の話題をアップしていました。

先日、参加者から
「そう言えば最近、キックオフ関西の東京開催の話題が出てきませんが、撤退したのですか?」

と言うご質問があり、本日はその件に関しましてお答えしようと思います。

まず結論から言いますと・・・
「東京から撤退はしていません」

では何故最近、開催していないかと言いますと・・・
「関西の運営が精一杯で手が回らない」
それだけです。

今年の3月と5月の2回、東京で交流会を開催しましたが
集客から企画、会場段取りなど大阪と並行して1人でやろうと思えば大変です。
それこそ体が2つ欲しい状況です。

それだけでなく
「東京でキックオフの交流会を根付かそうと思えば、地元の人を如何に活用するか?」
と言う点にも気付いたのです。

と言う事で、現在は今後についていろいろ考え中ですが
「東京でキックオフの交流会を開催してくれる人を募ろうか?」と考えています。

現在、近日中に発表する
「キックオフ関西の新しいプロジェクト」の中にも盛り込む予定ですが
大阪と神戸以外の開催についてはフランチャイズ制のような形で考えていまして
例えば「キックオフの名前を使って渋谷や銀座で異業種交流会やセミナー型交流会を開催したい」
と言う人が居たら、その方々にお任せしようかと考えています。

現在その骨格は考え中ですので、まとまり次第、発表致しますが
もしこのブログをお読みの東京方面の皆様の中で
「キックオフの名前で異業種交流会やセミナーを運営したい!」
と言う方がおられましたら
キャプテンにメッセージでご連絡頂ければと思います。
東京方面に関してはキャパの数を考えても複数は募れると思います。

例えば「渋谷の夜にて異業種交流会を開催したい」とか
「池袋で土曜日にセミナーを開催したい」などで
ダブらなければ複数人の主催者は募ろうと考えています。

まあせっかく東京に進出したのですから、もっと上手く活用して
東京でもキックオフの知名度を上げて見ようと考えています。

よって、よほどの急な予定や開催希望者の話が入らない限り
今のところ東京に行く予定はありません。
まあでも突然、上京したりしてね(笑)。

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。