関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

9/28(水)キックオフ関西 女性交流会「女性起業家の魅力を引き出すブログの書き方セミナー」のご案内



【本日13時半までにお申込頂ければ当日参加できます。現在は「セミナーのみ参加」の受付となります。】

日時:2016年9月28日(水曜日)13:30~16:30
(今回は参加者の受付開始は13:10~です)


★セミナー開催前に希望者だけでランチ会を行います。詳細は下記をご参照願います。



場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分

【参加費】4,500円



今回もセミナー開催前にランチ会を行います。12時~1時間程度です。
今回はセミナー会場近くのイタリアン料理のお店で行います
参加は自由です。参加費は2,000円です。定員を5名と設定致します。
但し、当日のセミナーに参加される方のみと致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の女性の方ならどなたでも参加可能です。

★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。



◆今回のセミナーテーマ◆
「女性起業家の魅力を引き出すブログの書き方セミナー」
~文章を書くのが苦手な方もご安心!効果的なブログの書き方のお話~

◆セミナー内容◆
女性起業家からブログについてよくあるご相談が
「ブログに何を書いたら良いか分からない」
「自分の強みが見つからなくていつまでもモヤモヤ・・・」
「誰でもいいからとお友達に安く提供しちゃう」
「同業をみて落ち込む」などと言われています。

ブログは、色んな人が色んな事を書いていると思います。
その内容は「仕事の内容に触れる」ということは少なくて、
自分が言いたいことしか書いてありません。
「自撮り」や「今日のコーディネート」「今日のランチ」など。
それがブランディングになって、仕事につながっているのなら正解ですが・・・

ですが、そうでないのなら、正直どうでもよいことです。
ビジネスに繋ぐブログなのに、そういう内容について
「どうなんだろう?」と疑問に思う人は、たくさんいると思います。
「人間は基本、自分にしか興味がない」ものです。
ブログで他人が自己主張しようが、誰も気にしていません。

「自分のサービスの価値」がより伝わるブログの書き方は
本当にいろいろなノウハウがあるし「こんな書き方が良い」といった定石は
確かにあり、誰にでも「選ばれる強み」はあります。
「誰でもいい」「近ければ良い」「安ければ良い」というお客様でなく
「あなたの価値に共感してくれる」お客様が集まって欲しくありませんか?

今回は数多くのママ起業家を指導、育成してきた須澤美佳さんが
「魅力を引き出すためのブログの書き方」と題して、
記事の効果的な書き方とノウハウをわかりやすくお話致します。

「心動かす」記事を書けたら、あなたのブログは最強の営業マンになってくれます!
「刺さる」記事がわかったら、あなたのブログはアクセス数が爆発します!

皆様のブログがたくさんのお客様を集客して、たくさんのお客様を笑顔に、
幸せになる1日になれたらと思います。


◆こんな方にお勧めします◆
●なぜブログを書くのか?を考える
●Web専門家から見た書き方のポイント
●こんなことしてませんか?注意すべきポイント
●文章が苦手でも大丈夫!文章力を高めるちょっとしたコツ

【当日のスケジュール】
12:00~ 希望者だけでランチ会を行います(詳細はこの中に掲載しています)
13:00~ 受付開始
13:30~ 須澤さんのセミナースタート(約120分)
15:30~ 当会からのインフォメーション、参加者との交流タイム
16:30~ 交流会終了



【今回の講師】須澤 美佳さん(株式会社ママントレ 代表取締役社長)

【プロフィール】
埼玉県出身。大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアとして人事系コンサルティングに携わる。その後、出産を機に2011年1月Webデザイナーとして独立。
「もっとたくさんのママに雇われない働き方を知ってもらいたい」という思いから
2012年9月にママの起業を支援する「ママントレ」Webサイトをオープン。
また2013年から1年間は株式会社パワーウーマンデザイン代表取締役として
全国のママクリエイター約60名との仕事を経験。
現在はフリーランスのWebディレクターとして女性・ママのリアルな声を活かした
ホームページ制作・チラシ制作を行うほか、ITが苦手な方向けの個別指導なども
行っています。

2014年11月からは、ママの「スキルを活かしたい」と企業の「ちょっと仕事をお願いしたい」というニーズをマッチングする『エリアマイスター』を開始。
ママの働き方の幅を広げるべく日々邁進しています。
2016年7月にママントレを法人化。代表取締役社長として今まで以上に活躍中。

また大学時代からジャズ・ピアニストとしても活躍されていて
結婚後はトロンボーン奏者の主人とともに20人編成のビッグバンド
「月ヶ瀬ジャズオーケストラ」を結成。
年3~4回のライブ活動を行ったり6人編成のコンボでの活動も行い
ママでもワーカーでもない「自分らしくいられる大事な場所」との事。

株式会社ママントレの公式サイトはこちらをクリック

阪神間の主婦と企業をマッチングする「エリアマイスター」の公式サイトはこちらをクリック

▼参加申込はこちらをクリック!▼




◆ランチ会からご参加の受付は前日22時までと致します。
(定員に達した場合はその時点で終了と致します)

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の13時30分まで参加申込を受付しています。

★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





ブログにFacebook、メルマガ・・・
女性起業家は、やらなきゃいけないことは沢山あるのに
「文章が苦手だから書きたくない!」
とお悩みではありませんか?

ブログは、色んな人が色んな事を書いていると思います。
その内容の多くは、仕事の内容に触れるということは少なく、
自分が言いたいことしか書いてありません。

中には「今朝作った子供のお弁当」や「今日のランチ」なども。。。。
もちろんそれが自身のブランディングになって、仕事に繋がっているのならOKです。

ブログを書くのに、何もプロのライターのように上手に文章を書く必要はありません。
女性起業家がブログを書く意味は「自分らしさを伝える」ことにあります。

なので「らしさ」を失ったいかにもビジネス!という文章でもダメだし、
プライベートのことだけ書いていてもお仕事にはつながりません。

ブログは難しい文法を学ばなくても、文章が苦手なあなたが
「何か書いてみよう!」と思うだけで書けるものです。



今回は女性起業家のWebデザイナー目線で
「女性起業家の魅力を引き出す効果的なブログの書き方」をお話致します。

ブログ記事はFacebookやtwitterなどと違い、
一語一句がネット検索にヒットする可能性がありますので
今日書いた記事が何年も残るので、数年後にブログで書いた記事が、
とある方のネット検索でアクセスがあり、読んで気に入って、
読者登録や問い合わせがあったという事例が過去に数多くあります。

ちなみにキックオフ関西の開催案内やブログ記事も
何カ月か前、あるいは何年か前の記事がネット検索で引っ掛かり
問い合わせや参加申込に繋がったケースも何度かあります。

最近「ブログで集客」や「ブログで仕事を増やす」
と言う内容のセミナーが数多くありますが
でも基本である「ブログの書き方」をきっちりマスターしていなければ
集客もできないし、ましてや仕事にも繋がらないです。

ブログの書き方を学ぶ事により、自分らしさを保ちながら文章が書けるようになり、
あなたに興味を持ってもらえるブログになるようになります。

今回のセミナーのポイントは・・・
●なぜブログを書くのか?を考える
●Web専門家から見た書き方のポイント
●こんなことしてませんか?注意すべきポイント
●文章が苦手でも大丈夫!文章力を高めるちょっとしたコツ


を中心に、数多くのママ起業家さんにブログの書き方を伝えてきた
株式会社ママントレ 代表取締役の須澤 美佳さんがお話致します。



今回の会場はSOHO LINK長堀で行います。
今回はスタート時間13時30分。受付開始13時10分となります。



また12時00分~希望者のみでランチ会も行います。
今回はセミナー会場の近くにあるイタリアンのお店で行います。
ちなみに前回は「チーズフォンデュ―」を食べました。
尚、今回は座席の関係で先着5名様とさせて頂きます。
(ランチ会に参加申込された方に場所等の詳細をお送り致します)



そしてセミナー終了後は交流タイムを設け、参加者の皆様にスイーツを用意致します。
前回は「阪神百貨店限定 モロゾフのプリンのたまご」を
お取り寄せで参加者の皆様に振る舞いました。
さて今回は何にするか?只今考え中です(笑)。

皆様のご参加を心よりお待ち致しております。



▼参加申込はこちらをクリック!▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。