関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

あり得ない!と思った事が現実に?



先日、この本を読んでいました。
この本の帯にも書いていますが、
「残業が56.9%減ったのに過去最高益を更新」
それを見た瞬間思わず言ってしまいました。

「あり得ない!」

この本を読むうちにわかってきた事は・・・
残業を減らすためには作業効率を如何に良くするか?と言う事です。

この本の中には作業効率を良くしたり
残業を減らすためのアイデアがいくつも紹介されていますが
その中で一番インパクトがあったポイントは・・・・

「社長や社員のデスクから椅子を無くし残業を減らした事」

え?と思いましたが、読むうちに「なるほど」とも思うようになりました。

ちなみに椅子を無くしてのメリットは
1)残業が減る
2)「穴熊社員」が減る
3)健康になる
4)変化に対応しやすくなる

なるほど・・・

他にも
「残業をなくす3つの処方箋」
「たった2年強で1億5000万円を削減した早帰り「9」の取り組み」
「辞めない社員の育て方」
「「残業ゼロ」を実現する5つの秘策」


など読み応えのある1冊です。ちなみにこの本「発売前に重版になった」との事。
まさに「あり得ない!」です。(笑)
皆さんに読んで頂きたい1冊として推薦致します。

この本の著者、武蔵野の社長、小山 昇氏はまさに
「平成版・経営者のカリスマ」と呼んでいいと思います。
出版した本はすべて面白い内容で私も最近ハマっています。

それ以上に小山社長の持っているものを上手く引き出し本にする
編集者の寺田さんの編集能力も凄いと思います。

皆さん、特に経営者の皆さんに、小山 昇さんの著書を読む事をお勧めします。
経営のアイデアやヒントがここには沢山書かれています。

「残業ゼロがすべてを解決する」はここをクリック願います

「1日36万円のカバン持ち」はここをクリック願います

「朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる」はここをクリック願います。




キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。