関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

予定管理は参加者の必須!

以前にも書いた事がありますが、今でも言いたい事です。

「参加申込後の予定管理ができない人が相変わらず多いです」

交流会やセミナーに参加申込をしておきながら当日会場に来ない。
当方から連絡を入れてみたら「日程間違えていた!」と言う返答。
昔も目立ちましたが、現在も目立ちますね!



実は先週、3日連続で交流会を開催致しましたが
この理由でキャンセルをしたのが2名も居ました。
もう当然「レッドカード」です。

私はいつも言いますが・・・
参加申込をした時点で予定表に書き込むなどのリアクションを
どうしてやらないの?といつも思います。
開催日を間違えると言う事は参加申込者のミスだけで収拾しません。
あなたが日程を間違えると言う事は主催者にも迷惑をかけてしまうのです。
特に初めて参加する会ならば、もっと慎重になるべきです。

しかも先日「日程を間違えてキャンセルをした人」の一人が言った言葉

「当方から送っている確認メールを全然開いていなかったです。」

もう参加者と言うよりも社会人としての資質を問いたいです。

◆キックオフ関西に限らず、セミナーや交流会に参加する場合は◆
1)参加申込をしたら、必ずスケジュール帳や手帳に予定を書いておく。
2)主催者から届く「確認メール」は必ず開封して確認する事。
3)当日の会場の場所等をgoogleマップやビュー等々で確認しておく事。
4)参加費はお釣りの無いように、できる限りちょうどのお金を用意する事。
5)キャンセルなど、万が一の場合の連絡先は必ず確認する事。
6)特に初めて参加する団体は上記を必須とする事。


特に「飲み会感覚」で参加する人もいますが
フワフワした気分で参加申込をすれば、あとで痛い目に遭いますよ。

今日の一言:
「日程を間違えると、あなただけで済む問題にならないのをお忘れなく。」

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。