関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

たまには外で働くのは如何ですか?



私、KOKキャプテンは「キックオフ関西」の運営をビジネスの中心として
「キックオフワン」の運営やコンサルも行っていますが
今年の5月から訳あって、ポートアイランドで倉庫で仕事をしています。

その仕事先は5年前まで働いていたのですが
GW明けにその時の担当から
「もし時間があれば手を借りたい」と言う旨の事を言われて
月曜日を中心に週2回、その仕事に行ってます。
まあ曜日を自分で決めれるのは一番ありがたいです。

その仕事をやって思う事は・・・
「たまには外で仕事をするのも良いなあ」と感じます。

いつもビジネスアイデアやKOKの運営に集中していると
なかなかアイデアが出なかったり、思うように物事が進まない状態であっても
外で仕事をすると、頭の中が無になり
机上で思い浮かばなかったアイデアや考えがポンポンと出て来るものです。
また気付きもあります。

つまり外で仕事をすると、気分が新鮮になり
キックオフ関西の運営に良い影響を与えています。

特に夜セミ等で「コミュニケーション」を学んでいるので
現場での人との接し方や良い印象を与えるための自分の作り方などは
「コミュニケーションを学んでいて良かったなあ」と思う事もしばしば。

個人経営をしている人でビジネスに詰まった時は・・・
空いた時間を利用して、短気派遣等でも良いので、外で仕事をすれば
別角度から気付きや学びがあり、自分のビジネスに好影響を与えると思います。

起業しながら外で働くと言う事は
「収入が足らないから」と言う悲壮なイメージがありますが
でも「自分の仕事の気分転換」と言う意味で働いて見ると
自分自身に好影響を与えると思います。

最近、KOKアドバイザーのFさんも弁当工場で働いていて
いろいろ気付きがあったと書いていましたが、
たまに外で働くと、いい意味で自分に好影響になると思います。

皆様にもお勧めします。

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: