関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

12/16(土)キックオフ関西 樺沢紫苑さん最新刊『絶対にミスをしない人の脳の習慣』出版記念講演会+交流会 in 大阪「絶対にミスをしない人の脳の習慣」のご案内



【主催者より】
開催は本日土曜日です。残席あります。本日13時30分まで参加申込を受付致しますので、当日申込も喜んでお受け致します。遅れての会場入りもOKです。当会初参加の方のご参加も大歓迎です。皆様のご参加をお待ち致しております。


日時:2017年12月16日(土曜日)13:30~17:00
(今回は参加者の受付開始は13:10~です)

場所:SOHO LINK 長堀 6階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル6F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分


【参加費】
★樺沢さんの新刊を事前購入の方:6,000円
(事前にお振込頂ける場合は5,000円

 ※)受付で本のご提示をお願い致します。

★樺沢さんの新刊を会場で購入の方:7,500円
(事前にお振込頂ける場合は6,500円

 ※)上記価格に本の代金は含まれています。本は入場時にお渡し致します。

【主催者より】
手元に用意している新刊も数に限りがありますので、できるだけ事前購入をお勧め致します。12/13現在「紀伊國屋書店」の梅田本店、グランフロント店、ジュンク堂書店の各書店のビジネス書コーナーに平積みで置いています。


【振込先】
★只今の時間は「ゆうちょ銀行⇒ゆうちょ銀行同士のお振込」のみの受付となります。★

◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
※)ゆうちょ銀行同士のお振込に限り、12/16(土)正午まで受付可能です。

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

【定員】60名




【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の樺沢さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、毎回参加者の約7割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※今回、懇親会参加の可否につきましてはセミナー会場での参加受付となります。※

★懇親会ご参加の方は、大体3,500~4,000円くらいの費用になるかと思います。★







★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。





★今回のテーマ★
樺沢紫苑さん最新刊『絶対にミスをしない人の脳の習慣』出版記念講演会+交流会 in 大阪
「絶対にミスをしない人の脳の習慣のお話」


◆セミナー内容(今回の講師、樺沢紫苑さんからのメッセージ)◆

「大事な会議の予定をうっかり忘れてしまった」
「一つの勘違いが、大きなトラブルを招いた」
「1時間かけて作った文書を、間違って削除してしまった」
「クライアントの名前が出てこなくて、信頼を失った」


サラリーマン、ビジネスマンのほとんどは、
こうした「ミス」に対する悩みを持っていると思います。

そんな「ミス」に対する悩みは完全に解決可能です!!

仕事上のミスが多くなったとき、
「自分は本当にダメだな・・・」
と落ち込んでしまう人も多いでしょう。

そんなあなたにお伝えしたいことがあります。

すべてのミスは、
脳の情報処理に関わる「仕組み」のせいであって、
あなたの能力が低いせいではありません。

すべてのミスは「脳」のせいです!!

「脳」の仕組みを知って、脳科学的にミスの原因をつぶしていけば、
「ミス」が起きる可能性を、限りなくゼロに近づけることができます!!

すでに「ミスをなくす」系の本は山ほど出ています。

それらの本の多くは、
「確認する」「整理する」「チェックする」
などの方法を教示していますが、

いくら確認しても、整理しても、
根本的に「不注意な人」は、いくらチェックしても、
ミスを減らすことはできないのです。

10月に発売になりました樺沢紫苑さんの新刊
『絶対にミスをしない人の脳の習慣』(SBクリエイティブ刊)では、

既存のミス本が、ミスに対する小手先の「対処療法」しか
伝えていないのに対して、
「ミスをしづらい脳」を作り上げるという、
ミスに対する「根本療法」「根治療法」を提案する
画期的な一冊となっています。

あなたのミスをゼロにする!!

今回は著者・樺沢自らの詳しい解説で、
『絶対にミスをしない人の脳の習慣』を徹底的に理解し、身につける。

その日から『絶対にミスをしない人の脳の習慣』を
実践できるようになる。

それが、12月16日開催。
『絶対にミスをしない人の脳の習慣』出版記念講演会です。

現在『絶対にミスをしない人の脳の習慣』は発売10日間で3刷
累計15,500部を記録し、前作「神・時間術」に続くヒットとなっています。

あなたの仕事からミスがなくなる!!
だけでなく、気力体力ともに充実した
「絶好調」の脳を作る脳の習慣を身につけて、
あなたの人生を変える絶好のチャンスです!!

脳を最適化すれば、すべて解決でき、
あなたの集中力が科学的に最大化します。
本の内容をナマで聞きに来てください!!

そして講演会終了後は懇親会も行いますので
樺沢さんに直接お話やご相談をすることも可能です。



【主な内容】
♯全てミスは「脳」が原因
♯ミスの原因はたったの4つ
♯「ミスが多い人」と「ミスしない人」の最大の違いは?
♯3の法則~「3」を意識するだけでミスは激減する
♯ミスが最も起きやすい「魔の時間帯」とは?
♯ミスが起きる曜日と時間は決まってたいた!?
♯「健康」では意味がない。「健康」の上、「絶好調」を目指す方法とは?
♯「自己洞察力」をみがけば、ミスはほとんど防げる
♯ミスを減らすには、「机の整理」より「ストレスと感情の整理」
♯脳を整理すれば、「うっかりミス」はなくなる!
♯ミスの原因は、ストレスホルモンだ!!
♯ミスを減らす脳内物質を出す7つの方法
♯最強の脳トレーニング法「9の技術」
♯「忘れ物」をゼロにするチェックリストの作り方
♯樺沢流「TO DOリスト術」で、「うっかりミス」をゼロにする
などなど



【当日のスケジュール】
13:10 受付開始
13:30 出版記念講演スタート
13:40 樺沢さんの講演スタート
15:50 質疑応答
16:00 サイン会、交流会
17:00 懇親会
19:00 解散




【今回の講師】樺沢 紫苑さん
((株)樺沢心理学研究所 精神科医、作家、映画評論家)

1965年、札幌生まれ。

1991年、札幌医科大学医学部卒。札幌医大神経精神医学講座に入局。
大学病院、総合病院、単科精神病院など北海道内の8病院に勤務する。

2004年から米国シカゴのイリノイ大学に3年間留学。うつ病、自殺についての研究に従事。

帰国後、東京にて樺沢心理学研究所を設立。 精神医学の知識、情報の普及によるメンタル疾患の予防を目的に、Facebook 14万人、メールマガジン15万人、 Twitter 12万人、累計40万人のインターネット媒体を駆使し、精神医学、心理学、脳科学の知識、情報をわかりやすく発信している。

毎日更新のYouTube番組「精神科医・樺沢紫苑の樺ちゃんねる」も大好評。

著書に『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』(あさ出版)、
『父親はどこへ消えたか 映画で語る現代心理分析』(学芸みらい社)、
『脳内物質仕事術』(マガジンハウス)、
『精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術』(中経出版)、
『毎日90分でメール・ネット・SNSをすべて終わらせる99のシンプルな方法』(東洋経済新報社)、
『頑張らなければ病気は治る』(あさ出版)など18冊。

今年4月13日に『神・時間術』(大和書房)
今年10月10日に最新刊『絶対にミスをしない人の脳の習慣』(SBクリエイティブ刊)を出版。

Kindle電子書籍『精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル』、

睡眠の専門家として「ビートたけしのTVタックル」にも出演している。

YouTube「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」はこちらをクリック!

樺沢紫苑さんの公式ブログはこちらをクリック!



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼


▼初参加の方はこちらからお申込願います▼





※「参加したいけど当日にならなければわからない」と言う方のために・・・当会では開催当日の13時30分まで参加申込を受付しています。

▼7/8に開催しました樺沢紫苑さん「神・時間術」の
出版記念講演にご参加頂いた皆様の感想を一部ご紹介致します▼























★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





今年の7月8日にキックオフ関西で
樺沢紫苑さんの新刊「神・時間術」出版記念講演を開催したところ
関西を中心に、遠くは神奈川や埼玉からも参加者がつまり
60名近くの参加者の皆様にお集まり頂きました。

その時に参加者や樺沢さんから
「次の新刊の出版も是非開催して欲しい」と言うご要望を受けまして
今回、当会の今年最後の企画に本年2回目の
樺沢紫苑さんの新刊出版記念講演を開催する事に致しました。

今回の樺沢さんの新刊を私も読んでいました。

まず表紙を開いた時にこの文字が目に入りました。

「脳は必ずミスをする。
 デキる人は、それを脳科学的「仕組み」で予防する!」


ミスをなくす本は、これまでにも数多く出版されていましたが
ほとんどが「確認する」「整理する」「チェックする」
と言う習慣の部分で伝授していましたが
脳の部分で「ミスをしづらい脳」を作り上げるという内容の本は
私の記憶の中では初めてかと思います。

それだけに読んでいて「新しい発見」の連続でした。

この本を読む事で
仕事の「速度」と「精度」を劇的に上げるメカニズムを得る事ができます。

私もこの年齢になると、記憶力が以前よりも劣るように感じ始め
検索したいキーワードを覚えたものの、いざパソコンやタブレットの前に行くと
「あれ?何を調べるんだったっけ?」と
数十秒前の事を忘れる事が頻繁になってきたように感じます。

皆様も仕事でミスをする事は大なり小なり、誰でもあると思います。
この本を読み、そして当日、樺沢さんのお話を聞けば
ミスが起きる可能性が、限りなくゼロに近づける事ができます。

今まで「不可能」だと思っていた事に「ピリオド」を打つ機会になるかもしれませんし
今まで聞いた事の無い内容を学ぶ事ができる画期的な講演になるかもしれません。

そして当日の樺沢さんの講演も
「本気でミスをなくしたい」
「仕事の速度と精度を本気で変えたい」
「勘違い、うっかり、物忘れを本気でなくしたい」

と本気で思う皆様には是非、ご参加頂きたいと思う次第です。


2018年に向けて本気で自分を変えたいと思う皆様に
「参加して良かった!」と言って頂ける内容の1日になるはずです。

「本やSNSで樺沢さんの事は知っていたが、生の話は聞いた事が無いなあ」とか
「一度、樺沢さんのお話を生で聴いてみたかった」
と思っていた皆様は、是非、ご参加をお勧め致します。
大阪で樺沢さんのお話を聴ける貴重な機会です。

この企画が2017年最後の交流会開催となります。

そして講演会終了後は会場から徒歩5分のダイニング・カフェで懇親会を行います。
講演会で学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の樺沢さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼


▼初参加の方はこちらからお申込願います▼





※「参加したいけど当日にならなければわからない」と言う方のために・・・当会では開催当日の13時30分まで参加申込を受付しています。

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: