関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

2/23(金)キックオフ関西 夜セミ+交流会「人間関係のストレスを解消させるためのコミュニケーション術」のご案内



【主催者より】本日19時まで参加申込を受付していますので当日申込大歓迎です。またセミナー開始時間を「19:00」に変更致しました。参加申込時にご連絡頂ければ、会場入りが19時以降でも大丈夫です。当会初参加の方も大歓迎ですので喜んで受付致します。

日時:2018年2月23日(金曜日)19:00~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:40~です)

場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分



【参加費】4,500円

(※)参加申込なしの場合はご入場できません。



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の鷺本さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※







★今回のセミナーテーマ★
「人間関係のストレスを解消させるためのコミュニケーション術」
~女性実践心理学トレーナーが話す、コミュニケーションの取り方を見直すお話~

◆セミナー内容◆
「相談されアドバイスをしても実行しない」
「意欲的な言葉を発しても実際行わない」
「できない言い訳ばかりを並べやろうとしない」
「ミスに対し感情的に怒られる」などなど・・・

そのようなコミュニケーションでイライラし、
仕事などに集中できなくなったなどの経験はありませんでしょうか?
また「指示やお願いごとに断れない自分」に、もどかしさを感じたことはないでしょうか。

コミュニケーションが上手くとれていれば、ストレスは発生しにくいのですが、
逆に不完全で中途半端だったりするときに、ストレスになりやすいのです。

もしコミュニケーションストレスを放っておくと
めまい、頭痛、肩こり、耳鳴り、手足のしびれ、ふるえ、吐き気、
食欲不振、倦怠感、呼吸困難、胸部圧迫感、不眠など心身症状も起きてきます。
そうならないためにも今のうちから対応策を施すべきです。
「自分は大丈夫!」と思っていても気が付いたら・・・というのが実情です。

今回は、ストレスとなっている人間関係について、
コミュニケーションの取り方を見直すことにより
ストレスを解消するためのお話しと実際の演習を行います。
話を聴いているだけでは、現場で活用できません。
実際にやってみて、自分なりの理解が進み、うまく心の使い方ができるようになります。

また相手を変えることはできませんので、現在のストレスを少しでも軽減できる
「今すぐできる自己解決テクニック」についても実際に演習していただきます。

小学生から50代ぐらいまでの人の悩みのほぼ9割は人間関係です。
私たちは小さい頃からこの原因で、悩み立ち止まってきました。
ということは、コミュニケーションストレスを減らすことによって人生の質も変わり、
仕事の質、組織の質の向上にもつながります。

今回のお話を聞く事により、今まで後味が悪かったコミュニケーションへの対処法が分かり、
人間関係のストレスから解放される方法を知ることができます。

さらに「パワハラ」や「モラルハラ」など、
その他のハラスメントに対する理解を深めることができます。

ストレスでしんどい方、人間関係に悩んでいる方、また人間関係を修復したい方には、
ぜひ2/23のセミナーを受けて見て下さい。年度末に向けて心身ともスッキリさせませんか?




【当日のスケジュール】
18:40~ 受付開始
19:00~ 鷺本さんのセミナースタート(約100分)
20:50~ インフォメーション等々
21:10~ 懇親会(会場から徒歩5分のダイニングカフェで行います)




【今回の講師】鷺本 晴香さん
(株式会社Meta-Design-Development代表取締役、実践心理学研究所 主宰、米国認定NLP心理学トレーナー)

《プロフィール》
大阪市生まれ、今では想像できないほど大人しい控えめな子供として育つが、
大阪湾の岸壁や家の塀を弟と登って、お転婆さの片鱗を感じさせる。
小学生のころ、銀行に母親についていったときに、一日中座って計算している職業は
自分には無理なので、事務員は無理だと悟る。
高校を目指すころ、なりたかった職業はアナウンサーかファッションデザイナー。
その頃、NHKアナウンスコンテストで優秀賞をいただく。

高校は大阪でも珍しい大阪府立港南造形高校で「美術」が身近な存在で学生生活をすごし、
ファッション専門学校在学中に、自力で調べて就職したい会社に
自分のプロフィールを持ってPRにいき某ファッションコレクション企業に入社。
地場のモノづくりの現場を目の当たりにする。
ファッションは哲学であると真摯なモノ作りの姿勢を学ぶ。

その後、企画会社を経てアパレル企画デザイン会社を設立。
実践でマーケティングや企画デザインのプレゼンテーションを身につける。

親友が鬱になったことをきっかけに、心のあり方を学ぶため実践心理学や
カウンセリングやコミュニケーションを学び2003年、渡米しトレーニングを受ける。

その後、独自のカリキュラムで「何を言ったか?ではなく何が伝わったのか?」という
身振り手振り表情、服装なども含めた非言語コミュニケーションと
プレゼンテーションを中心にその影響力を生かしたストレスマネジメントの研修、講演を実施。
一昨年より、公立の小中学校のゲストティチャーとして
ストレスマネジメントの授業を年間100本以上企画、講演する。
手法は、子供でもできるわかりやすさで体験から学ぶ、
研修や講演で個人と組織の可能性を引き出す体感研修を行なう。

現在、趣味の登山の山岳連盟登山隊として参加した3週間に及ぶ
ヒマラヤの雪山コンデリ▲6100m登頂したを生かした経験を活かし、
過酷な状況での折れない心の作り方や、チーム形成の在り方なども
自然や実体験を踏まえた経験を講演し、都会人や子供にむけての、
自然から学ぶ心を育む活動に取り組んでいる。


◆株式会社Meta-Design-Developmentの公式サイトは、こちらをクリック願います。


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼








★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





上司や先輩、同僚、部下との付き合いがうまくいかず、悩んだことがありませんか? 
中にはストレスを抱えるあまり「会社、辞めたいな……」と
考えている人もいるのではないでしょうか。

このような職場の悩みやストレスの原因は人間関係が多いことが、
厚生労働省の調査でも上げられています。
睡眠を除けば人生の半分以上を仕事に費やすため、このままでは辛すぎます。

このように職場での人間関係で悩んでいる人は全体の9割以上かと思います。
しかしこのストレスを放っておくと心身症状も起きて
最悪の場合、生死に至ることだってあるのです。

それを考えると、人間関係によるストレスは今のうちに解決すべきです。
自分は大丈夫!と思っていても気付かぬうちに症状が起きる事だってあるのです。

キックオフ関西では過去にいろいろなコミュニケーションセミナーを開催しました。
「話し方」「傾聴力」「質問力」などなど・・・

でも多くの皆様が一番悩んでいるのは「人間関係」だと思います。
それが証拠に参加者が「上司とのコミュニケーションが上手くいかない」とか
「部下が私の指示に動いてくれない」など人間関係による悩みは大変です。

人間の性格は「十人十色」とよく言います。
性格が合う人もいれば、合わない人もいる。
これはどんな場面でもそうです。

そう言う場合は「コミュニケーションの取り方を見直す」事と
「ストレスを解消するためのお話」が必要なのです。

今回は人間関係のストレスを解消させるための
コミュニケーションの取り方を見直すお話を行います。

今回の講師、鷺本晴香さんは、親友が鬱になったことをきっかけに、
心のあり方を学ぶため実践心理学やカウンセリングやコミュニケーションを学び
10数年前より渡米してトレーニングを受けるNLP心理学トレーナーです。

人手不足による残業が多い昨今、
当会の夜セミに出たくても出れない人も多いと思いますが
今回のセミナーは今後の仕事に左右する内容ですので、
是非皆さんに学んで頂きたいと思う内容です。
セミナースタートも19時に設定し、時間に遅れる方は申込時にその旨書いて頂ければ対応致します。

きっとあなたに合う学びのある1日になると思います。

そして交流会終了後は会場から徒歩5分のダイニングカフェで懇親会を行います。
一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の鷺本さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。19時以降でも参加申込を受付しています。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: