関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

12年間お世話になりました

本日は皆様にご報告します。

キックオフ関西の拠点と言えば・・・
そうです。SOHO LINK長堀です。
セミナーの開催はもちろん、当会の拠点として
事務所もこの場所に構えていました。



2006年10月からキックオフ関西のセミナーは
主にこの会場で開催してきました。

先日の牛窪 恵さんの出版記念セミナーや
樺沢 紫苑さん、青山 華子さん、臼井 由妃さん、
あのジャーナリストの古賀 茂明さんの講演もこの会場で開催致しました。

それだけではありません。
沢山の方々にご参加頂き沢山の参加者のご縁も結びました。

私自身もこの会場があったからキックオフ関西は知名度が上がり
安定した運営を行う事ができました。

約12年間、キックオフ関西の参加者の皆様にもお馴染みになりました
このSOHO LINK長堀ですが・・・・

この度、当会の拠点(オフィス)を移転するに当たり
2018年4月末で、SOHO LINK長堀を退去する事と致しました。

私自身もここ数カ月、かなり悩みました。
15周年企画の段取りと並行しながら、この件について考えていましたので
一時、夜も眠れない事もありました。

キックオフ関西も「節目の時期」を迎えています。
今までは毎週2~3回のペースで湯水のごとく
セミナーや交流会を開催し続けてきましたが、
そろそろと「新しい方向」に転換する時期に来たと思いました。

これからもキックオフ関西は交流会開催を継続していきますが
今度は緩いペースで開催し、セミナーの開催数は月1回程度にして
もう一度、キックオフ関西が発足した時のような
「交流会の原点」に返ろうと思いました。

今後の方向性については来月以降に改めて発表致しますが
現在行っている「カフェ交流会」だけでなく「ランチ会」などの企画を増やし
セミナーは大体月に1回ペース。
時たま東京からの有名講師の講演企画も行うと言う感じで
集客にガツガツせず、参加者の数ではなく、今以上に交流会の質にこだわった
「大人の感覚」でキックオフ関西を運営していこうと考えています。

これだけ大阪でも交流会の数が増えて来ると数で勝負していては
あらゆる箇所に疲弊や破たんがやってきます。
せっかく15周年と言う節目を迎え、これからはキックオフ関西のブランドを維持し
「参加者から参加する事に憧れる交流会」を目指していこうと思い
只今、内容を考えています。

とりあえず現在の運営体制を見直した結果、
事務所を移転する事が一番だと思い、決意しました。

さてその移転先ですが・・・
まだ契約もしていませんので、公にはできませんが
「大阪市内」とだけお伝えします。今以上に便利になる場所です。
契約が完了次第、改めて発表致します。

また他で会場が見つからない時や大人数を要する企画の開催時など
スポットでSOHO LINK長堀を利用する可能性はありますが
毎月と言う定期的な会場利用は4月が最後になります。

私も、この場所には沢山の思い出があるだけに、長堀橋を去るのは寂しいです。
でもこれも1つの通過点。当会を継続させるために選んだ道なので
前を向いて突き進んでいこうと思います。

キックオフ関西の目指すのは「ナンバーワン」ではありません。
「参加者が憧れるオンリーワンな交流会」なのです。

と言う事で、SOHO LINK長堀で行うキックオフ関西の企画は残り3回。
下記の3つとなります。是非最後の長堀での開催にご参加下さい。

3/31(土)吉田 正美さん新刊出版記念セミナー+交流会「ハイクラスな人の気配りの習慣セミナー」

4/18(水)昼セミ+交流会「女性筆跡診断士による運気を上げるための文字の書き方セミナー」

4/24(火)夜セミ+交流会「人気コミュニケーション講師による感情のコントロール術セミナー」


キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: