関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

キックオフ関西 お昼の梅田カフェ交流会「150分で新しい出会いが必ずある!お昼間のカフェでの交流会」

キックオフ関西のLINE公式アカウントはこちらをクリック!⇒友だち追加
※参加申込をLINEに書いてお送り頂いても参加承認にはなりません。参加申込は、このページの一番下の参加申込ボタンからお申込願います。


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:















この企画は既に終了した企画です。
次回は「ビジネスパーソンのためのランチ交流会」として4/15(水)に開催致します。
ランチ交流会につきましては現在、参加者募集中です。
詳しくは下記のURLよりご確認願います。

https://bit.ly/3cIQlID










今回で大阪開催のカフェ交流会は一旦クローズして、来月からランチ交流会としてリニューアル致します。https://bit.ly/3cIQlID 

毎回初参加者の方も多いので、当会に初めて参加される方も積極的にお申し込み頂ければ嬉しいです。もちろん新型コロナウイルス対策も万全に行います。

尚、明日はいつもと違うスタイルで開催致します。乞うご期待!





【開催日程】
2020年3月26日(木曜日)14:20~17:00

(今回は参加者の受付開始は14:00~です)

場所:エスラスカフェ esras cafe (大阪府大阪市福島区福島6-14-18)

●交通手段
JR環状線福島駅より徒歩約5分
JR大阪駅桜橋口・地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩約10分

会場の地図はこちらをクリックの上、ご参照願います。

★JR大阪駅から会場までの歩き方の画像付の説明はこちらをクリック願います★

★JR福島駅から会場までの歩き方の画像付の説明はこちらをクリック願います★

【参加費】2,500円
★参加費を当日会場でお支払い頂く方については3,000円
※参加費のお振込の期日は主催者からの確認メール発送時にご連絡致します。

《参加費にフリードリンクの費用が含まれています》

【振込先】
◆三菱UFJ銀行 三宮支店 普通4800356 ソラ トモヒロ

◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
(店名入力の場合)普通 四三八店 1021861 名義人:ソラ トモヒロ

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

(※)当会は会員制度を設けていませんので、参加したいところにご参加頂くシステムです。

(※)参加申込なしの場合はご入場できません。

◆参加申込が極端に少ない場合は、開催を中止する場合がございます。◆



【今回の企画に参加できる方】
社会人以上の方なら性別や職業を問わず、どなたでも参加する事ができます。

【注意】生命保険の営業職の方のご参加について
ここ数年、生命保険の営業職の参加者からの「連絡なしキャンセル」や「参加者からのクレーム」が多発していますので、生命保険の営業職につきましては下記に該当する方のみ参加可能と致します。
●当会に参加経験のある方
●当会参加者からのご紹介があった方

上記に該当しない方につきましては「初参加者交流会」や「講演会」など
異業種交流会以外の企画からまずはご参加願います。



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。



★この企画のテーマ★
「150分で新しい出会いが必ずある!お昼のカフェ異業種交流会」
~大阪駅近くの隠れ家のカフェで好きなだけドリンクが飲める緩い雰囲気の交流会です~


【今回の内容】
平日のお昼間に異業種交流会を行うのは数少ないです。
しかもカフェで行うのは、当会だけかと思います。

カフェ交流会の基本は
「参加者全員と出会いとご挨拶と会話が必ずできる環境を作る事」

参加者から「せっかく参加しているのに全員と出会えないのは残念」とか
「大人数が集まって勝手に名刺交換をするスタイルは気に入らない」など
せっかく予定を割いて交流会に参加しても
「これだったら行かなければ良かった」と思う方も多いと思います。

しかも狭い空間に参加者を集められて、主催者は何もしない状態で
ただ参加者と名刺交換をひたすら行い、
結局、自分が欲しいと思った参加者とは出会えなかった
と言う経験を皆様お持ちかと思いますよね?

それで目的の人と出会えたなら良いのですが
多くは「参加者と長く話し過ぎて数名しか会えなかった」
と言う感じかと思います。

キックオフ関西の異業種交流会は
そう言ったスタイルや考えの団体とは一線を画します。
その理由は「関西で16年間交流会を開催してきた実績と経験と参加者の声があるから」です。

この交流会のスタイルは
「参加者全員と必ず名刺交換ができる」と言う形で行います。

人数次第でスタイルは変えますが、基本的には・・・
「参加者全員、1対1で話をして、時間になれば横に席をずれて行く」

当日の参加者数によって形は考えますが、参加者全員と出会えるスタイルで開催します。

全員と顔合わせができるような形の交流タイムを行いますので、
参加者との交流も壁を感じずにスムーズに交流できます。

しかも参加者全員と出会えるスタイルを貫くので、
参加者数は12名に限定致します。定員に達すれば募集を打ち切ります。

そして「カフェ交流会」と言う名称で行いますので、ドリンクも充実しています。
カフェ交流会は「ドリンクバイキング」方式です。
コーヒー(ホットもアイスも)、紅茶(ホットもアイスも)、ウーロン茶、ジュース
をはじめとしたドリンクが何杯飲んでもOK!
しかもドリンク代は参加費に含まれていますので、いわゆる「飲み放題」なのです。

参加者の職種は問いません。
営業マン、士業の先生、経営者、会社員、非ビジネス系、
大学生、将来起業を考えている方、どなたでもOKです。
「キックオフ関西の交流会スタイル」としてカフェ交流会を開催致します。


【キックオフ関西の異業種交流会運営のポリシー】
「異業種交流会の運営を通じ、ビジネス人同士の繋がりを沢山生み、社会的貢献を果たす」


【キックオフ関西の異業種カフェ交流会は「ここが違う!」】
1)参加者は「12名」を上限とします。
 ※参加者をむやみやたらに集めるスタイルではありません。

2)参加者全員と1人10分ずつお話ができます。
 ※大勢の中から参加者を探してお話するスタイルではありません。

3)自己紹介はシートに書いて頂き、少しでも話す時間を長く取れるように致します。

4)参加申込段階で「怪しい」とか「無気力」と思える方は参加承認を見送ります。

5)過去当会に参加した自己紹介シートは毎回閲覧できます。
 ※過去に参加した顔ぶれや職業を知る事ができます。

6)閲覧した自己紹介シートを見て、マッチング希望があれば受付しています。
 ※過去に数多くのビジネスマッチングを行っています。

7)過去に当会をキャンセルした事のある方は参加者の中に1人もいません。
 ※参加者の質にもこだわっている一環です。

8)「こういう方を探しています」と言うご要望には主催者やスタッフが、できる限りお答えしています。

9)生命保険の営業職の方については「当会参加経験者」や「当会参加者からの紹介」に限定しています。
 ※過去に参加者からのクレームが多発しているための対応です。

10)異業種交流会を16年間運営してきた知識や実績やノウハウがキックオフ関西にはあります。


★参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の14時30分まで参加申込を受付しています。

▼参加申込は下記よりお申込願います▼




★当会で誕生したビジネスマッチング成功例★

●自身が持つ商標について、商標登録をしたいと言う経営者からご要望があり、当会にご参加頂いた弁理士さんをご紹介し、数件の商標登録を成立させました。

●Jリーグ入りを目指すサッカーチームが試合中に女性向けのイベントを開きたいので女性経営者を紹介して欲しいと言うご要望があり、当会にご参加頂いた女性カメラマンを紹介し、会場内で女性向けのイベントを行う事となりました。

●料理の画像を撮影したいと言うカメラマンからのご要望があり、当会にご参加頂いた料理教室のスタッフの方をご紹介し、ビジネスマッチングが成立致しました。

●ビジネスでトラブルが発生し、弁護士さんを紹介して欲しいと言うご要望があり、当会にご参加頂いた弁護士さんをご紹介し、トラブルを解決する事ができました。

●カフェ異業種交流会にご参加頂いたサロン経営者と販売コンサルの方が意気投合し、営業面でのアドバイスを受ける事となりました。

●ホームページを作りたいと言う士業事務所の経営者がwebデザイナーと当会で出会い、ホームページの製作を依頼し、ホームページを通じクライアントを増やしました。

他にも書ききれない数のビジネスマッチング成功がキックオフ関西から誕生しています。






★今までこの交流会に参加された皆様のご感想をご紹介致します★

▼フリーランス・女性▼


▼会社員・男性▼


▼会社員・男性▼


▼会社員・男性▼


▼会社員・男性▼


▼経営者・男性▼


▼フリーランス・女性▼


▼会社員・女性▼


▼会社員・男性▼






★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★



キックオフ関西は2003年より今日まで
16年間、異業種交流会を開催してきました。

当初は夜に参加者を数多く集めて
参加者同士に名刺交換を勧めるスタイルで行ってきましたが
数多く開催するうちに疑問に思うように感じました。

「満足しているのかな?」「出会いを楽しめたのかな?」「他と変わらないと思われてないかな?」

そう言う疑問が出るうちに、当会も「他にはない交流会を考えよう」と思い
2016年より大阪でお昼間にカフェで異業種交流会を開催し、今に至っています。

現在キックオフ関西のお昼のカフェ異業種交流会は
「ビジネスマン向き」と「女性限定」の2種類行っています。

今回は「ビジネスマン向き」なので、男女問わず
一部を除き、職業も問わず誰でも参加する事ができます。

参加者がただ集まって自由に名刺交換をするスタイルでは
「良い人」がなかなか見つからないし、挨拶しようと思っても
他の人が話をしていたり、制限時間となり、渋々会場を出たと言う
体験をされた方も多いと思いますが・・・

キックオフ関西の交流会にそういうデメリットはありません。
参加者全員が公平にご挨拶ができるように
会場入りが遅れない限り、参加者全員と出会う事ができます。

また今までに参加した方のデータシートも閲覧できますので
自分が参加していない回の参加者の内容を見ることもできますし
ビジネスマッチング希望者のご相談にも応じますので
参加者への透明度も手を抜きません。



会場は大阪駅から徒歩10分のところにある
エスラス・カフェで行います。
ランチタイムはイタリアンランチやカレーが食べられるお店です。

カフェ交流会と言う事は・・・
そうです。飲み物も今まで通り充実させております。

カフェ交流会は「ドリンクバイキング」方式です。
コーヒー(ホットもアイスも)、紅茶(ホットもアイスも)、ウーロン茶、ジュース
をはじめとしたドリンクが何杯飲んでもOK!
しかもドリンク代は参加費に含まれていますので、いわゆる「飲み放題」なのです。



参加者の職種は問いません。
営業マン、士業の先生、経営者、会社員、非ビジネス系、
大学生、将来起業を考えている方、どなたでもOKです。
「ビジネスパートナー探し目的の方」でも「ただ新しい出会いを求めたい方」でも
目的は問いません。当日の交流会を楽しみたい方ならどなたでも参加可能です。
「キックオフ関西の2018年交流会の形」としてカフェ交流会を開催致します。

皆様からのご参加をお待ち致しております。

★参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の14時00分まで参加申込を受付しています。

▼参加申込は下記よりお申込願います▼



キックオフ関西のLINE公式アカウントはこちらをクリック!⇒友だち追加
※参加申込をLINEに書いてお送り頂いても参加承認にはなりません。参加申込は、上の参加申込ボタンからお申込願います。


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: