大阪や神戸、京都を拠点として活動する関西の異業種交流会 キックオフ関西の公式サイトです。14年間で延べ16,800名の参加者を集め、14年間の交流会開催数約840回を数え、大阪に拠点を構えて活動する異業種交流会です。参加者のマナーと前向きさと初参加者へのウエルカムでは負けない自信があります。大阪では心斎橋や梅田でセミナー+交流会、異業種交流会、女性交流会、初心者向け交流会、京都や神戸にて交流会を開催しています。

もう土曜日は集まらないのかな・・・

キックオフ関西の企画も毎回順調良く集まるとは限りません。 主催者の予想を上回る企画もあれば 主催者の予想を下回 [...]

すべて表示

ひどいよ!

実は今年に入り「某損害保険会社」の営業職参加者のマナーが極めて悪いです。 あまり書きたくはなかったのですが、あ [...]

すべて表示

主催者はロボットではありません

先日、参加者との参加申込時のやり取りで、次のようなメッセージのやり取りがありました。 当会にご参加頂いている方 [...]

すべて表示

余計なお世話じゃ!

まあ「Facebookのシステムって不安定だなあ」と思うお話です。 最近Facebookイベントからのお知らせ [...]

すべて表示

ビジネスは「夢」よりも「基本」が重要なのだ!

ここ1ヶ月間、一部の20歳代の起業家の行動にキレています。 「モラルの無さ」や「勢いだけで動いている」連中が多 [...]

すべて表示

背中を押さなければ動かないの???

先日、とある講師の方と打ち合わせをしていた時のお話です。 以前私がブログで書いた 「お金を振り込んでいるのに連 [...]

すべて表示

開封した事は確認していますよ。。。

キャプテンの連休中は、ひたすらKOKの事務処理を行っていました。 GW中に6月~7月の段取りや企画でFaceb [...]

すべて表示

こればかりは運ですからね・・・

異業種交流会を開催していると 「満席」になる時もあれば「定員の半分以下」になることだってあります。 これは本当 [...]

すべて表示

「いいね!」の連打をされる皆様へ

今日のお昼間に、とあるFacebook記事で 「いいね!」の連打(シャワーと言うらしい)について 盛り上がって [...]

すべて表示

勿体無い・・・・・

今年に入り「勿体無い」と思う方が増えています。 それは何かと言いますと・・・・ 「参加費をお振込頂いているのに [...]

すべて表示