関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

久しぶりのランチ交流会

一昨年の7月以来、1年半ぶりに開催しました「ランチ交流会」
今回は神戸で開催致しました。
当初「三宮北口」にあるイタリアンのお店にて考えていましたが
お店側のハプニングがあり、急遽会場を変更し
神戸交流会後の懇親会の定番「金八」にて開催を変更致しました。



土曜日はランチタイムも行っていない「貸切状態」でしたので
ゆったりとした雰囲気で交流会を開催致しました。

そして出てきたランチを見てビックリ!



「アジのフライ」「鶏の唐揚げ」「お刺身五種盛り」「冷奴」
「大鉢に入ったみそ汁」「ご飯」
これで1人前です。

約4年間以上、懇親会でこのお店を利用していたら良い事ありますね(笑)
スタッフの皆様に感謝申し上げる次第です。

そして今回のミニセミナーは鈴木 由香里さんによる
「ガン宣告をされた時の気持ちの向きあい方」と言うテーマで約30分、お話して頂きました。



現在、生命保険、損害保険の営業のお仕事をされている鈴木 由香里さんが
今から3年前の2013年に「ステージⅣ」のガンを宣告されました。

夫は「家を売ってでもお金を作って、一番良い治療を受けさせたい」と
言ってくれましたが、鈴木さん自身は家を売りたくなかったので、
保険でまかなえる範囲の治療を選択し、4カ月後にガンを克服し、
こうして元気に活動されています。

鈴木さん曰く
「自分の体験から、病を身近に感じていただくこと、その備え
をしていただくことの大切さをお伝えしていく事がこれから
の自分に与えられた使命だと思い、活動しております。」

私も鈴木さんのお話に共鳴し「是非、参加者に伝えて頂く事はできないか?」
とお願いし、今回の企画が実現致しました。

話を聞いて感じた事は「下を向いていたらダメ。前を向かなければ答えは出ない。」
鈴木さんの「気持ちは前を向く」と言う言葉に、グッと掴まれたように感じました。

それと・・・
「これだけネット等で情報が見られる時代でも、生命に関わる肝心な情報が
 ネットで得る事ができなかったのが残念」この言葉、重く感じました。

ステージⅣを経験したからこその体験談は、本当に一言一言に重みと
熱意を感じました。私も鈴木さんから30分間で沢山の事を学びました。

これからも鈴木さんを応援していきたいと思いました。
今回のお話を当会以外のランチ会やセミナーとかでも
お話し出来る機会を作って頂けるところがあれば、紹介したいです。

久しぶりのランチ交流会でしたが、本当に良い雰囲気になりました。
今後、奇数月は神戸で、偶数月は大阪で開催できればと思っていますので
またメルマガなり、公式サイトなり、Facebookなりで
情報をチェックして頂ければと思います。

ご参加頂きました皆様、そして素晴らしいお話をして頂きました鈴木さん
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。