関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

「稼ぐ言葉の法則」を読んで・・・

実はここのところ「書評」で書きたい本を溜めていました。
ある程度の開催案内のアップを終えた事と
4/7までKOKの交流会も春休みモードなので
久しぶりに「書評」をアップしてみようと思います。



まず本日ご紹介する本は
★神田昌典氏の新刊「稼ぐ言葉の法則」~「新・PASONAの法則」と売れる公式41~★です。




この本を見た瞬間・・・
●著者の名前に惹かれた事。
●タイトルの文字

この2つを見て「間違いなく面白い本」だと思ったのは私だけでしょうか?(笑)

読んでみて感じた事は・・・
「タイトルに偽りなし」でした。

実は私、この本を手にした時、2日で全て読み終えたのですが
その後も時間があれば、電車の中とか待ち時間とかで
何度も読んでいるのです。その理由は・・・・

「読む度に新たな気づきがあるのです」

神田さんがこの本で書かれている法則が自分の中に響くのです。
内容も全く難しくはありません。
普段、当たり前のように考えている事を少し考えを変えるだけで見方が変わり
そしてその考えが新鮮に感じて「やってみよう!」と言う気持ちになれる。

この本は商売やビジネスをやっている人に是非読んで頂きたい1冊です。
交流会を運営している私でもこの本からいろいろとヒントを貰いました。
特に「交流会の開催案内の文章」を書く上においては大きな参考になりました。

そしてこの本の表紙を捲ると、このような言葉が書かれていました。
(amazonの出版社のコメントを引用しました)

★公式16【大縄跳びの法則】
【貧す人】→できる! 絶対に「できる」!
【稼ぐ人】→できないのは「おかしい 」。

★公式36【断固拒否の法則】
【貧す人】→○○について「議論」しよう。
【稼ぐ人】→○○について「阻止」しよう 。

★公式38【表裏一体の法則】
【貧す人】→革新をもたらすのは「自由」である。
【稼ぐ人】→革新をもたらすのは「管理」である。

★公式13【6人の法則】
【貧す人】→少ないお客さんに「消沈」する
【稼ぐ人】→少ないお客さんに「感謝」する

★公式06【100万人動員の法則】
【貧す人】→想定外は「無視」しよう。
【稼ぐ人】→想定外を「重視」しよう。

★公式17【文章=感情伝達の法則】
【貧す人】→どんな「情報」をわかってもらうのか?
【稼ぐ人】→どんな「感情」を持ってもらうのか?

言葉には、あなたの感情を充電できる!

「貧す人」と「稼ぐ人」は一語の違いでこんなにちがう!
それを実感していただくだけでも、大きな気づきがあるかもしれません。

内容が濃くて、シンプルにまとめているのが特徴です。
ビジネスマンの皆さんが「バイブル本」として携帯しても良いと思います。

私もこの本を皆様にお勧め致します。

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。