関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

5/17(火)キックオフ関西 女性交流会「働く女性のためのずっと使えるビジネス発想」のご案内



★参加申込は本日13時30分までにお送り頂ければ当日参加できます。
 ランチ会からのご参加の場合は本日10時までにお申込願います。★


日時:2016年5月17日(火曜日)13:30~16:30
(今回は参加者の受付開始は13:10~です)


★セミナー開催前に希望者だけでランチ会を行います。詳細は下記をご参照願います。

img181

場所:SOHO LINK 長堀 6階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル6F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分

【参加費】4,500円




CAM00988
今回もセミナー開催前にランチ会を行います。12時~1時間程度です。

今回はセミナー会場近くのイタリアン料理のお店で行います
参加は自由です。参加費は1,500円です。定員を8名と設定致します。
但し、当日のセミナーに参加される方のみと致します。


【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の女性の方ならどなたでも参加可能です。

★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

akushitsu2004

★今回のセミナーテーマ★
「働く女性のためのずっと使えるビジネス発想
~一生働く時代!生きる力になる発想力の高め方と発想法~



◆セミナー内容◆

一生働く時代です。
60歳定年後は年金で悠々自適……なんて過去のこと。
最近では70代でも元気で働く先輩たちがたくさんいます。
セカンドキャリアは当たり前。起業、そしてセカンドステージまで
「変化する働き方」が求められているのです。

変化はこわい。そう思う人もいるかもしれません。
しかし、生きていればいろんなことが起こります。
結婚、出産、育児、介護、病気、けが、災害……
特に女性は、ライフイベントが訪れるたび、否応なく変化を迫られるもの。

そんな時、ハードルさえ価値に変え、
新たなビジネスチャンスを生み出すのが発想という力です。

今回の講師である前田めぐるさんは、フリーのコピーライター、プランナー。
結婚と同時に独立して27年。
以来、育児や介護というライフイベントを前向きに受けいれながら、
直請率9割という働き方を切り開いてきました。広告販促の枠にとどまらず、
企業のチームづくりやプロジェクトも支援している前田めぐるさんに、
アイデア発想法とアイデア脳のつくり方をうかがいます。

資源の少ない日本にとって、発想力こそ最大の資源です。
今、私たちに求められるのは、
ひとりひとりの発想で、一つでも多くのビジネスを生み出すこと。
「アイデアがわいて仕方がない!」そんな2時間になるはず。

女性起業家はもちろんのこと、起業準備中の方や在職中の方も大歓迎。
みんなで元気に経済を回していきましょう!



【当日のスケジュール】
12:00~ 希望者だけでランチ会を行います(詳細はこの中に掲載しています)
13:00~ 受付開始
13:30~ 前田さんのセミナースタート(約120分)
15:30~ 当会からのインフォメーション、参加者との交流タイム
16:30~ 交流会終了



【今回の講師】前田 めぐるさん(前田めぐる事務所主宰、コピーライター、プランナー)

前田めぐるさんのプロフィールはこちらをクリック願います。





◆ランチ会からご参加の受付は前日12時までと致します。
(定員に達した場合はその時点で終了と致します)

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の13時30分まで参加申込を受付しています。

hoikushoari

★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





新しいビジネスを始めようと思った時に、何をしたら良いのか?
と考えて込んでしまう方も多いと思います。
良いアイデアが浮かぶのは時間がかかりますよね。

マーケティングセンスは、どんな女性の経営者や起業家にも必要です。
発想はゼロから生まれるものではありません。
どんなアイデアも、発想のタネがあり、それは日常にひそんでいます。
ビジネスは1人で考えていると独りよがりになったり、
行き詰まるということがよくあります。

「ビジネスアイデアはあるけれど自信がもてない」
「新規のビジネスや商品開発をやりたいけどアイデアが思いつかない」

特に女性の場合「結婚」「出産」「育児」などのライフイベントがあるので
常に変化に対応しなければならないので大変です。
そのような逆境を「価値」に変えると「ビジネスアイデア」が浮かび
「チャンス!」に変わるのです。



実は私の住む神戸市東灘区近辺や阪神間には、主婦目線で起業した
「ママ起業家」が沢山いまして、最近マスコミや電鉄会社も注目するくらいです。

彼女らと話をして感じる事は「発想性が豊か」なのです。
それに皆さん「ビジネス」と「子育て」を上手に両立されています。
そして日頃の活動の中から発想すれば、すぐに形にするパワーも持っています。
私も彼女らのビジネスは常に注目しています。

ビジネスアイデアは、どこにでも転がっています。
その発掘方法をマスターすれば、素晴らしいビジネスができるかも?
特に女性の発想性はこれからの日本経済に影響を与える可能性も持っています。



今回のテーマは「女性起業家のためのずっと使えるビジネス発想」を行います。
今回の講師である前田めぐるさんは、フリーのコピーライター、プランナー。
結婚と同時に独立27年。以来、育児や介護というライフイベントを前向きに受けいれながら、
直請率9割という働き方を切り開いてきました。
広告販促の枠にとどまらず、企業のチームづくりやプロジェクトも支援している前田めぐるさんに、
アイデア発想法とアイデア脳のつくり方をうかがいます。

前回は2013年5月にご登壇頂きましたので(前回は昼セミでした)
ちょうど3年ぶりのご登壇になります。前回のセミナーは皆様から
「また聴いてみたい」とか「参加して良かった」など満足度の高いお声を頂きましたので
今回のセミナーも期待大です。

t02200330_0800120011896061174

今回の会場はSOHO LINK長堀で行います。
今回はスタート時間13時30分。受付開始13時10分となります。
CAM00988
また12時00分~希望者のみでランチ会も行います。
今回はセミナー会場の近くにあるイタリアンのお店で行います。
尚、今回は座席の関係で先着8名様とさせて頂きます。
(ランチ会に参加申込された方に場所等の詳細をお送り致します)



そしてセミナー終了後は交流タイムを設け、参加者の皆様にスイーツを用意致します。
今回は「名古屋コーチンのプリン」をお取り寄せで用意する予定です。
(参加申込が少ない場合は変更する可能性がありますので、予めご了承願います。)

皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
CAM01166





開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の18時30分まで参加申込を受付しています。

KOK今後の予定


皆様からのご参加をお待ち致しております。

KOK公式サイトバナー(編集後)

topback_bot