関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

今、最も力を入れているもの

先日、参加者の方からこのような一言を頂きました。

「最近のKOKって、キャッチコピーに力を入れていませんか?」

よくご存じで(笑)。
実は今年の頭から毎回企画するセミナーに「キャッチコピー」を作っています。
SNSやネット検索でいろいろセミナーやイベントがある昨今
何か差別化できないかな?と昨年から考えていました。
その中で「長文」を考えるのは少し苦手なのですが
「短文」なら書けるなあと思い、内容を見て、それに合ったキャッチコピーを作って
開催案内の冒頭にアップしております。

それを作りだしてから「アクセス数」が上向きに変わっています。
ちなみに今まで作った中で「最も反響が大きかったキャッチコピー」は・・・



実はこの画像をtwitterやFacebookにアップして広報したところ・・・
初日のアクセス数が「200」近い数字を記録し(普段は大体30前後)
「強烈さ」が大量のアクセスを生んだなあと思いました。

本当に数多くのイベントやセミナーがネットで見られる今
何かインパクトのある広報をしなければならないと思うのです。
と言う事で「キャッチコピー」を独学で勉強しております。

今までは「メルマガ」や「ネット検索」で勉強していましたが
そんな最中、先日この本を入手しました。





この本は本当に分かりやすい。その一言に尽きます。
しかも中身が濃く、さらに読みやすい。
さらにセールスレターの書き方まで掲載されていて
そんでもって1冊2138円は絶対に安いと思う。うん。

特に商品やサービスを広報する方は是非読んで頂きたい1冊だと思います。
神田昌典さんの持つコンテンツは学びが多い!

今の時代「如何にして目立たすか?」だと思う。
人と同じ事をやっていても、目立つ訳がない。
「常に新規参加者を如何にして集めるか?」をコンセプトに集客する当会にとって
内容も大事だが、それ以上に「広報術」を最近、重要視するようになりました。

でもコピーライティング術は、まだまだひよ子のレベルですが
数多く書いて体で覚えていこうと思います。
実は毎月、東京で某大手広告会社や一部上場企業のコピーライティングを手掛ける
一流コピーライターが教える「コピーライティング6時間セミナー」があると聞いて
来月行ってみようかと考えております。

あと「広告画像の編集術」さえ身に付ければ最強だと思うのですが
こちらはまだまだ勉強するのに時間が必要です。

こういう部分が上手くできるようになれば注目度も上がるし
それだけでなく「メルマガのタイトル」にも活かせるようになります。
キックオフ関西のメルマガのタイトルも昨年夏あたりから変えてきたところ
開封率が以前よりも上がっています。

当たり前のことを当たり前にやることも大事だけど
当たり前の事に少しスパイスを加えて変化を付けることも大事だと思う。

こういう時代だからこそ「オンリーワン」が注目を受けるのだと思います。

最後に、次の(6月頃)初心者交流会か公式サイトのキャッチコピーで
これを使ってみようと思います。



キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック!