関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

参加者からパワーを頂いたお話

先日のお話です。
朝起きて、タブレットを開くと、当会参加者からメッセージが届いていまして
その文章を読んでみると・・・

「キックオフ関西の事をFacebookで友達に紹介しましたよ~♪」

と言うメッセージを頂き、内容は
当会の事を友達に推奨する内容をFacebookで紹介して頂いた内容でした。

もう朝から感動モノでした。
陽が昇る以外で朝から感動したのも生涯初めてかも?(笑)



本当に最近、リピーターが増えていまして、嬉しい限りです。
今年の参加者のデータを見てみると・・・
特に今年は20歳代の参加率とリピート率が昨年よりも倍以上に増えています。
最近の若者は「草食系が増えている」と言われていますが
当会に限っては、20歳代に注目されているのだなあと感じました。
20歳代の参加を見てみると、ネット検索やSNSも多いですが
特に「友達の口コミによる参加」が目立っています。

今回、上記の紹介文を書いて頂いたのも実は20歳代の女性参加者です。
20歳代の参加者に支持して頂けると、私も嬉しい限りです。

まあキックオフ関西はご承知の通り
他の会と比べるとルールが厳しい。と言うか「ルールにうるさい」です(笑)。
でもその理由は「社会人として当たり前な事ができる方」だけを
参加者として受付けて、参加者に紹介したいからなのです。

せっかく貴重なお時間と費用をかけてご参加頂いているのですから
「参加して良かった」と言ってもらえる企画を毎回目指していますし
「出会って良かった」と言って頂ける参加者を紹介しています。
その積み重ねが「信用」となり、参加者から口コミで広めて頂き
ネット検索やメルマガ、SNS以上の効果を生んで行くのです。

参加者の数だけ集めてマネーを儲ける異業種交流会とは一緒にされたくないです。

おかげさまで今年は11月中旬頃に「年間100開催」に到達できそうです。
それと同時に年間参加者数も過去最高を記録できそうです。
年間参加者数1,500人までは厳しいですが、でもそれに準ずる数字は記録できそうです。

そんな嬉しい話の裏で、実は最近、凹む事もありました。

来年のセミナー企画をしている最中ですが、
下交渉で事前承諾を頂いていた2名の講師の方に
講師依頼を送ったにもかかわらず、2週間以上経過しても返答なし。
それも2名ともTV等でも出演経験のある著名な方ですよ。
これには正直、凹んでしまいました。

まあそれは「参加者も講師も社会人として基本ができる方を重視する」と言う
当会のポリシーに反する事が確認できて、有名な方の影の部分が確認できたので
そこは前向きにとらえ、それはそれで良かったです。

そんな時に頂いた参加者からのメッセージは本当に勇気と元気を頂きました。

メッセージを頂いた参加者に私も答えました。

「これからも当会は現状に胡坐をかかずに
 さらに喜んで頂ける当会になるように邁進していきますので、
 引き続き応援して頂ければ嬉しいです。」


これは皆様へのメッセージにもなります。

キックオフ関西は2017年「法人化」にする予定で、2018年には15周年を迎えます。
来年以降、毎年「節目」を迎えますが、参加者から毎回
「参加して良かった!」と言ってもらえる企画し続けて行きます。

最後に当会のこれからの目標は、開催年数や開催回数の記録ではなく
「参加者からの「参加して良かった!の数」と「口コミの数」の記録」
ここを目指したいです!

キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。


▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。