関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

7/13(木)キックオフ関西 夜セミ+交流会「プロのMCが講師を務める!話せるだけで自分の印象が大きく変わる60秒自己紹介術セミナー」のご案内







日時:2017年7月13日(木曜日)18:45~21:00
(今回は参加者の受付開始は18:20~です)

場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル4F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分



【参加費】4,500円

(※)参加申込なしの場合はご入場できません。



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の相葉さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※







★今回のセミナーテーマ★
「話せるだけで自分の印象が大きく変わる!60秒自己紹介術セミナー
~プロのMCによる他人に負けないオリジナルな自己紹介が120分でできるお話~


◆セミナー内容(講師の方のご挨拶)◆

みなさん、はじめまして!

現役 ブライダルMC&インターネットラジオ・TVパーソナリティの
声のHIKARIナビゲーター 相葉恭子です。
 
人脈を広げたい!と参加される 「異業種交流会」や「勉強会」で
必ずあるのが 「自己紹介」
しかも「沢山参加されているので 1分でお願いします」などと、
1分や30秒、時には20秒にまとめて話さなきゃいけないこと多くないですか?
 
ただでさえ 人前で話すのは緊張するのに 時間も決まってると頭パニック!
話す内容より時間を気にしすぎて
言いたいこと言えずに終わってしまったり
話す内容がまとまらずタイムオーバーで不完全燃焼・・

「あ、名前言うの忘れた~」

終わってから
「あ~、あのこと言えばよかったな~」とか。
自分の番が回ってくるまでドキドキして 他の人の自己紹介聞いてる余裕もない

「自己紹介、苦手なんです~」 というお声を聞くことが本当に多いんです。
 
でも、「自己紹介」って、とても大切!
「あなたのこと」を知ってもらい
「あなたのこと」に興味をもってもらい
「この人と後でゆっくり話したいな~」
て、思ってもらいたいですよね。
 
忙しい中 時間を作って参加した会でステキなご縁に繋がってほしいですよね。
 
「自己紹介」ってそのきっかけづくりなんです。
 
ここはちょっと立ち止まり自分自身としっかり向き合って、
どこの場でも使えるご自分の『「定番」の自己紹介』を作ってみませんか?
 
自分の「定番」の自己紹介を作っておけば、まず、
「何しゃべろ~」という第一関門の不安はなくなりますよね。

そして何度も何度もその「自己紹介」を話すことで慣れてきます。
勝手に口が動いて「自分のことば」になります。
そうすると、聞いてくれている人の心に届くんです。
 
あなたの「苦手意識」の克服の一歩を
私の自己紹介セミナーでお手伝いできれば光栄です。
 
2014年4月から始まった
「相葉恭子の自己紹介セミナー」は周りの方からのリクエストから誕生しました。
完全オリジナルです。
毎月開催して 3年で 60回以上、これまで約400名の方が受講されました。

キックオフ関西様をはじめ、一般社団法人 My-doでの レギュラー講師、
他にも 企業や地域団体からの新入社員や若手からベテラン社員への人材育成の講師依頼、
2017年4月より 大阪のわかものハローワーク等の求職者向けの自己紹介セミナーも開始
 
個人起業家の方の中には ステージが変わるたびに受講されるリピーターもいらっしゃいます。
 
レクチャーではなく「実践型のワーク」が中心です。
最初に日ごろの自己紹介をしてもらい、
そのあと自分の棚卸、自分のいいところ、
他者から見た自分のいいところをセッションで引き出します。
 
そして、お題ありの自己紹介を何度かするうちに
自分の中で何を伝えたいのか頭が心が整理されてきます。
 
また、滑舌をよくするための「プチ発声練習」で
声も出しやすいように トレーニングして、いよいよ最終仕上げの自己紹介!
 
みなさん、見違えるように変化した自己紹介に
ご自身で気づいていただきます。
 
「よし!明日からこの自己紹介で話してみよう!」と
皆さん実践で使ってくださっています。
 
きょーちゃんの自己紹介セミナーは
「単なる話し方セミナーじゃない」と言われます。

実践ですぐに使える自己紹介を作り、ワークをしながら自信を持って話せる
2時間後の自分と会えるのを楽しみましょう!

【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 相葉さんのセミナースタート(約120分)
20:50~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
21:00~ 懇親会・交流タイム(会場近くのダイニングカフェで行います。参加は自由です。)
22:30~ 懇親会終了

▼相葉恭子さんの自己紹介セミナーの動画です(冒頭部分)▼



【当会主催の相葉さんの自己紹介セミナーに参加した方々の感想です】





















【今回の講師】相葉 恭子さん
(あなたの笑顔と魅力を引き出す声のHIKARIナビゲーター)

【プロフィール】
兵庫県西宮出身・京都府向日市在住

①MC活動
MCグループVOCE 主宰
FBページ
https://www.facebook.com/mcvoce/
結婚式の司会(1700組以上担当)を始め、
出版パーティや国家褒章受賞祝賀パーティーなど様々なイベント・式典の司会を多数経験

最近では
世界遺産・二条城桜まつり2017 にて
「伝統と革新byNAKED 三道プロジェクト発表会」MC、
京都・先斗町歌舞練場で開催の
「先斗町・和のつどい」
着物ショーで 100名分のナレーションを務める

②メディア活動
○ラジオパーソナリティ
fmGIG「マゴちゃんのツナガリっちょラジオ」
 http://www.fm-gig.net/smf/
「マゴちゃんのツナガリっちょラジオ」FBページ https://www.facebook.com/tsunagaricchoradio/

○インターネットTV パーソナリティ
24時間常時放送 インターネット シャナナTV
和をテーマにした番組の企画・構成
「和いWayテレビ ~和ヲモッテ輪ヲツナグ~」
第1&3週 最新情報を毎日オンエア
朝8:30~9:00/夜19:30~20:00
「和いWayテレビ」Facebookページ https://www.facebook.com/waiwaitv/
視聴⇒ http://shanana.tv/

③講師活動
「あなたの変化を楽しむ!30秒&1分自己紹介」
2014年4月より ワーク中心の実践的なオリジナルプログラムの自己紹介セミナーを開催、
企業や法人、公共機関、カルチャーセンターからのオファーも増え 3年間で約70回の開催
2017年4月から 大阪のわかものハローワーク等の求職者向けのセミナーも開始

単独開催の他にも メイクセラピー、スマイル講座、個性學等とのコラボセミナーも開催
「Mc相葉恭子の1分自己紹介セミナー」
FBページ
https://www.facebook.com/jikoshoukai.aibakyoko/

ブライダルMC育成の他にも、
プライベートレッスン(コンテストスピーチ、卒業式の答辞や送辞、会社行事の司会など)のオファーも

④京町家イベントプロデュース活動
京都西陣の「京そめ塾」の運営サポート、
手描き友禅染色体験や京まち落語、着物Deランチ、千両ケ辻美術館 などの京町家イベントを開催
「京都はんなり体験」 Facebookページ https://www.facebook.com/kyotohannaritaiken/

趣味は ヨガ・フラワーアレンジメント、愛猫(黒猫ジジとロシアンブルー アズ)と遊ぶこと。
体は小さいですが、学生時代はずっとバスケットボールばかりしていた体育会系です。

相葉 恭子さんのブログはここをクリック願います。  
相葉 恭子さんのオフィシャルホームページ(1分自己紹介動画あり)


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。


「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の18時45分まで参加申込を受付しています。




★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





キックオフ関西で自己紹介セミナーと言えば
相葉 恭子さんを2015年から講師にお迎えして開催致します。

ではなぜ当会は相葉さんを講師にお迎えするのか?

1)非常に分かりやすくて参加者からの満足度も高い。
2)ワーク中心なので実践的ですぐに身につく。
3)30秒、1分、3分と時間の長さが違う自己紹介を習得できる。

などなど。

確かに相葉さんの自己紹介セミナーに参加した人の自己紹介って
他の参加者と比べても上手く話せて話しにキレがあります。
そして相葉さんはプロの司会者であり、ラジオのDJやテレビ番組の司会を行っていますので
話の進め方がとてもうまく、私も毎回聞いていますが、
回を増すごとにレベルアップしている事を感じます。

私も当会以外で自己紹介セミナーをいくつか聞きましたが
相葉さんのコンテンツを超える講師は、自分の記憶の中ではいません。

ところでキックオフ関西に参加されている皆さん
「自己紹介はちゃんと話せますか?」

交流会に参加すれば自己紹介は話せなければいけないと思われますが
結論から言えば「できない」よりも「できる」ほうが参加者としての価値が上がります。
確かに話せれば他の参加者よりも目立って自分に相手を引き寄せる事ができますし
自己紹介ができれば相手からの印象度も当然変わります。

自己紹介を軽く考えると、来るべきはずのビジネスチャンスや人脈を
引き寄せれないと言う事だってあるのです。

つまり「自己紹介」は
相手に与える自分の印象度のコンテンツのひとつであり
言語化した自身の「顔」でもあるのです。

「あれも伝えたい」「これも伝えたい」「それも伝えたい」
いろいろ言いたい事が沢山あって、いざ言いたいと思っても
話しの内容がダラダラして、結局は「何を言っているのかわからない・・・」
と言う方が多いです。

司会者の多くは自分の自己紹介のセリフを必ず持っていますし
表に出る機会が多い上場企業の経営者の多くは
自己紹介のセリフはちゃんと頭の中で描いています。

あなたも「マイ自己紹介」をこの機会に作りませんか?
交流会はもちろん、ビジネスや婚活など初対面での場面で必ず発揮します。

キックオフ関西で過去5回開催し、参加者の自己紹介が劇的に変わる
「自己紹介セミナー」を今年も大阪で開催致します。

そして交流会終了後は会場から徒歩5分のダイニングカフェで懇親会を行います。
一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の相葉さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。