関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

9/16(土)キックオフ関西 昼セミ+交流会「初心者のための仮想通貨基礎セミナー」のご案内







日時:2017年9月16日(土曜日)14:00~17:00
(今回は参加者の受付開始は13:40~です)

場所:SOHO LINK 長堀 6階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階)

●交通手段
地下鉄堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅1番出口 東へ徒歩1分 長堀安田ビル6F
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅よりクリスタ長堀を通り徒歩7分


【参加費】4,500円
★ゆうちょ銀行⇒ゆうちょ銀行同士で参加費を事前にお振込頂ける方については3,500円

★ゆうちょ銀行⇒ゆうちょ銀行同士のお振込は、9/16の正午まで受付致します。★

【振込先】
◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611 名義人:ソラ トモヒロ

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。



★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の米澤さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約8割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※参加の可否につきましては当日のセミナー後に伺います。※







★今回のセミナーテーマ★
「初心者のための仮想通貨基礎セミナー」
~未来のお金「仮想通貨(暗号通貨)」と社会を変えるブロックチェーンの仕組みを学ぶためのお話~

◆セミナー内容◆
「2017年は仮想通貨元年」と言われていますが、「怪しい」感じがして、実際には動き出せていない、
でも気になる方向けのセミナーを開催します!

新聞やテレビのニュースでも「ビットコイン」の名前を聞くようになり、
お店でも支払いに使えるようになってきました。

ビットコインを初めとして、仮想通貨市場も今年に入って一気に拡大しています。

日本の借金が1000兆円を超え、超少子高齢化が進み、人口減少という日本社会の中で、
デフォルトも囁かれていますし、預金封鎖もありうる社会に何を為すべきか?

これからの社会情勢はどうなるのか誰にも分かりません。
そんな中で「自分の資産をどのようにして守っていくのか?」
という点について考えて行く必要があるでしょう。

仮想通貨(暗号通貨)を持つことは、世界の動きから見ても、その一つの選択肢でもあります。

仮想通貨(暗号通貨)が怪しいという方は、単純に勉強不足です。

今回の講師、米澤さんは2015年くらいから
よくわからないままに可能性を感じてビットコインに投資をはじめて、
昨年の秋より本格的に勉強をはじめました!

勉強すればするほど、仮想通貨(暗号通貨)もそうですが、
その根幹技術であるブロックチェーンに未来の可能性を感じます。

●そもそも「お金」とは何か?
●ブロックチェーンとは何か?
●マイニング(採掘)とは何か?
●詐欺コインの見分け方

などなど基本的なことから、
少しだけ投資する方法などをお伝えできたらと思います。

未来に備えて、まずは仮想通貨(暗号通貨)の知識だけでも身につけておきましょう!

【今回は下記の方を対象者としています】
・仮想通貨を勉強したことがないけど気になる方
・仮想通貨を少しは勉強したけど、イマイチよく解っていない方
・仮想通貨を勉強したことはあるが、知識を整理しておきたい方
・仮想通貨に投資してみたいけど、やり方がわからない方
・仮想通貨に投資するなら、どういうところが良いか?


【当日のスケジュール】
13:40~ 受付開始
14:00~ 米澤さんのセミナースタート(約120分)
16:30~ インフォメーション等々
17:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います)



【今回の講師】米澤 寿展さん
(有限会社プラスカム 代表取締役、勉強カフェ岡山スタジオ オーナー)
★キックオフ関西 初登場講師★

◆プロフィール◆
香川県出身。法政大学卒業後、NTTとIBMの合弁会社で5年間のサラリーマン生活。
その後故郷の香川県に帰り、有限会社プラスカム設立。
地域情報化を支援しながら、中小企業のソフト開発業務に力を注ぐ。
その後、40歳になるまでは順風満帆。脇の甘さからいつしか天狗となる。
40歳の頃、会社の売り上げが激減し苦境に立たされる。
会社の立て直しを図りながら、本格的に経営やマーケティングを学び始める。
2008年のリーマン・ショックでソフトウェア受託開発業務から撤退を決意する。
これまで実践で培ったITスキルと本格的に学んだマーケティングを融合し、
2009年よりITマーケティングコンサルタントとして、本格的に業務を開始する。
2011年よりFacebookをはじめとするソーシャルメディアや集客をテーマとしたセミナー開催と、
企業様へのコンサルタント業務に力を入れる。
2015年より新規事業として「学びを通じて、幸せな大人を増やしたい」というコンセプトで
『勉強カフェ』事業を全国に展開しながら、岡山や香川で「人生を豊かにするお金と時間の使い方」や
「仮想通貨」「ネット物販ビジネス」「ITマーケティング」などのセミナーや勉強会を開催中。
趣味は海外旅行や温泉旅行。50歳から四国88ヵ所と世界遺産巡りをしたいと密かに計画中!



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために
  開催当日の14時00分まで参加申込を受付しています。



★キックオフ関西 キャプテンより参加者の皆様へ★





最近話題になっている「仮想通貨(ビットコイン)」ですが
皆様はどのくらい知識があるでしょうか?

新聞やテレビのニュースでも「ビットコイン」の名前を聞くようになり、
お店でも支払いに使えるようになってきました。

ビットコインを初めとして、仮想通貨市場も今年に入って一気に拡大しています。
これからの社会情勢はどうなるのか誰にも分かりません。

私もいろいろ仮想通貨について勉強してみましたが
仮想通貨には沢山の種類があり、その数何と「約8000種類」とも言われています。
しかし詐欺的なモノも多く、見抜くには勉強する事が必要です。

皆様もそうだと思います。
「仮想通貨は良く聞くけど、実際どんなものなのか、よくわからない」とか
「ブロックチェーンって何?」
「どのようにして購入すれば良いの?」
など基本的な事が分からないとお悩みの方が多いかと思います。

私も仮想通貨については「超初心者レベル」なので
これからの事を考え、今回の「仮想通貨の基礎セミナー」を企画した次第です。

そこで今回の講師は香川からお呼びする事に致しました。

今回の講師、米澤 寿展さんは、岡山や香川で「人生を豊かにするお金と時間の使い方」や
「仮想通貨」「ネット物販ビジネス」「ITマーケティング」などのセミナーや勉強会を開催しています。

米澤さんとは今年の4月に当会が東京で主催した
「牛窪 恵さんの新刊出版記念セミナー」でお会いしましたが
いろいろお話をするうちに、米澤さんが「仮想通貨のお話」ができる事を知り
今回、講師をお願い致しました。

交流会終了後は会場から徒歩5分のお店で懇親会を行います。
一緒にセミナーで学んだ同士で交流をしながら繋がりを作り
また講師の米澤さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼




※「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日まで参加申込を受付しています。

開催当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。
 参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: