関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

11/24(土)キックオフ関西主催 西岡 壱誠さん『東大読書』出版記念 関西初講演「地頭を活性化させる読書術」のご案内

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:








【主催者より】
11/24に予定していましたこの企画は
諸般の事情により開催を中止致しました。
ご参加を考えられていた皆さん、申し訳ございません。








日時:2018年11月24日(土曜日)14:00~17:00
(今回は参加者の受付開始は13:30~です)

場所:アルファオフィス247 2階 会議室
(大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル)

●交通手段
地下鉄長堀鶴見緑地線・地下鉄堺筋線 長堀橋駅6番出口から徒歩3分
地下鉄御堂筋線で「心斎橋駅」6番出口より徒歩7分



【参加費】6,000円(事前にお振込・カード決済して頂ける方は5,000円

★★★講演会当日のオプション★★★

●中学生・高校生の子供さんと同伴で参加の場合:子供1人当たり2,000円プラスで参加可能

●参加者全員に当日のレジメと一緒にチラシを入れて配布したい方:2,000円プラスで可能


【振込先】
◆三菱東京UFJ銀行 三宮支店 普通4800356 ソラ トモヒロ
《上記の口座へのお振込は、11/22(木)14時までの受付と致します》


◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
(店名入力の場合)普通 四三八店 1021861 名義人:ソラ トモヒロ
《ゆうちょ銀行同士のお振込に限り、11/24(土)正午までの受付と致します》


●今回は「クレジットカード」での決済が可能です。クレジットカード決済ご希望の方は参加申込時に申込フォーマットの一番下にある相談事や連絡事項の項目に「クレジット決済希望」と記載頂ければ、決済用のURLをお送り致します。
(決済可能なカードは「VISA」「Master」のみとなります)

※クレジット決済は「ネット上」のみです。11/23まで決済受付可能です。会場でのクレジット決済は不可です。


※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

【定員】60名

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある大学生、社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。親との同伴に限り、中学生や高校生の参加も可能です。



★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の西岡さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、毎回参加者の約7割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※今回、懇親会参加の可否につきましては当日の会場での参加受付となります。※

★懇親会ご参加の方は、大体3,500~4,000円くらいの費用になるかと思います。★





★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。






★今回のテーマ★
西岡 壱誠さん『東大読書』出版記念 関西初講演
「地頭を活性化させる読書術」
~現役東大生から学ぶ、一生使える読書術のお話~


◆当日の内容◆

「仕事」にも「勉強」にも「読書嫌い」にも効くと大好評! !
「こんな読み方、あったんだ」
マネするだけで、誰でも、どんな本でも!!

1.速く読める
2.内容を忘れない
3.応用できる


東大生は、そんな超・実践的な読書術を自然と習得していました。
ホントは教えたくなかったノウハウを、一冊に凝縮します!

と言う話題で、現在15万部売れている話題の本「東大読書」

「勉強しているはずなのに、成績が上がらない」
「どれだけ本を読んでも身につかない」


受験生に限らず、勉強熱心なビジネスパーソンでも、
このような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
2浪、偏差値35という崖っぷちから
1年で奇跡の東大合格を果たした西岡壱誠氏も
かつては、そんな一人で自らの経験を振り返って言います。

「ちょっとした工夫で、劇的に改善したんです」

教科書、参考書だけでなく、あらゆる本の読み方を根本から変えた結果たどり着いた
「知識を増やすだけでなく『地頭力』も高められる」
「速く読めて、内容も忘れず、かつ応用できる」
この読書術の「やり方」と「スゴさ」がわかり、あますところなく紹介しています。

今回は、この「東大読書」の著者、西岡 壱誠氏にご登壇頂き
勉強にも仕事にも効く、一生使える読書術をお話して頂き
「地頭」を活性化させる「読書術」のお話をして頂きます。

また当日は「本に書く事ができなかった裏話」や
「編集段階でカットになった、ここだけのお話」が
聞けるかもしれません。

「地頭」がいい人は、本質を捉えるのが上手かったり、論理展開がクリアだったり、
物事を多面的に捉えたり、知識を使いこなせたり、複雑な事を一言で説明できます。

学生はもちろん、ビジネスパーソンの方にも活かせる内容で
商談やプレゼンなどあらゆる場面で使えます。

11/24は東大生から「一生使える読書術」を学びませんか?



【当日のスケジュール】
13:30 受付開始
14:00 出版記念講演スタート
15:50 質疑応答
16:10 サイン会、交流会
17:00 講演会終了、そのまま懇親会へ
17:30 西岡 壱誠さんを囲んでの懇親会
19:30 懇親会終了。そのまま解散





【今回の講師】西岡 壱誠さん(東京大学3年生)
★キックオフ関西 初登場★

歴代東大合格者ゼロの無名校のビリ(元偏差値35)だったが、東大受験を決意。
あえなく2浪が決まった崖っぷちの状況で
「『読む力』と『地頭力』を身につける読み方」を実践した結果、
みるみる成績が向上し、東大模試全国第4位を獲得。東大にも無事に合格した。

現在は家庭教師として教え子に 「『読む力』と『地頭力』を身につける読み方」
をレクチャーする傍ら、 1973年創刊の学内書評誌「ひろば」の編集長も務める。
また人気漫画『ドラゴン桜2』(講談社)に情報提供を行なう
「ドラゴン桜2 東大生チーム『東龍門』」のプロジェクトリーダーを務め、
受験や学習全般に関してさまざまな調査・情報提供を行っている。


【西岡 壱誠さんの著書】
●『現役東大生が教える「ゲーム式」暗記術』(ダイヤモンド社)
●『読むだけで点数が上がる! 東大生が教えるずるいテスト術』(ダイヤモンド社)
●『現役東大生が教える 東大のへんな問題 解き方のコツ』(日本能率協会マネジメントセンター)
●『東大式習慣「ゲーム化」でラクラク身につく<最強の効率術>』(扶桑社)






▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼



※参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)



※「参加したいけど当日にならなければわからない」と言う方のために・・・当会では開催当日の14時00分まで参加申込を受付しています。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: