関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

2/7(木)キックオフ関西 大阪版・女性交流会「女性経営者のための経費と領収書の仕分けセミナー+カフェ会」のご案内



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:





【主催者より】本日予定通り開催致します。本日13時まで参加申込を受付中ですので当日申込も大歓迎です。今回の参加者は女性に限定致します。当会初参加の方も喜んでお受け致します。

キックオフ関西では毎年「確定申告」のセミナーを行いますが
とりわけ、いちばんご相談が多いのが経費と領収書。
「これ経費に含まれるのですか?」
「領収書が無くても経費に落とす方法はあるのですか?」
毎回こういったご相談が多い事に着目しました。

今回はそんなお悩みのを抱えている女性起業家や経営者を対象に
確定申告のための経費と領収書の仕分けのお話致します。

領収書の仕分け方法を1度知っとくと楽なので
このやり方だと1年間貯めても、まだ楽かと思います。

難しい専門用語はほとんど使わず、参加者目線でわかりやすくお話致します。



日時:2019年2月7日(木曜日)13:30~16:00
(今回は参加者の受付開始は13:10~です)


★セミナー終了後に希望者だけでカフェ会を行います。詳細は下記をご参照願います。

場所:アルファオフィス247 2階 会議室
(大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル)

●交通手段
地下鉄長堀鶴見緑地線・地下鉄堺筋線 長堀橋駅6番出口から徒歩3分
地下鉄御堂筋線で「心斎橋駅」6番出口より徒歩7分



【当日持参するもの】
●1年間の領収書
●筆記用具


【定員】10名

【参加費】5,000円⇒2/7(木)正午までに参加費をお振込頂ける方は4,000円
※)当会未参加の友達や起業仲間等を連れて2名以上でご参加の場合は1人3,000円に致します。

【振込先】
◆三菱東京UFJ銀行 三宮支店 普通4800356 ソラ トモヒロ

◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
(店名入力の場合)普通 四三八店 1021861 名義人:ソラ トモヒロ

(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。




★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。



今回はセミナー終了後に近くのカフェでカフェ会を行います。1時間程度です。
参加は自由です。カフェ代は実費です。
但し、当日のセミナーに参加される方のみと致します。





【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の女性の方ならどなたでも参加可能です。起業の有無は問いません。




◆今回のセミナーテーマ◆
「女性経営者限定!確定申告を書くための経費と領収書の仕分けのお話」
~確定申告をスムーズに進めるための経費の可否と領収書の有無について~

◆セミナー内容◆
個人事業主の方が事業で使った費用。
これらの費用はどこまで”経費“として計上できるのでしょうか?

細かい費用でも経費であると認められれば、国に支払う“税額”は変わります。
場合によっては「経費申請する・しない」という問題が
財務状況を左右するということにもなってきます。

特にフリーランスや個人事業主の方にとって、
経費申請できるかどうかは収入に大きな影響を及ぼすのではないでしょうか。

キックオフ関西でも毎年、確定申告セミナーを開催してきましたが、毎回多い質問が

「この費用って経費になるのですか?」

そこで私は思いつきました。

「確定申告の書き方よりも経費や領収書の事を知りたい方が多いのでは?」と。

フリーの個人事業主の場合、とりあえず自宅を事務所にする場合が多いですが、
こうした場合、家賃はどこまで経費になるでしょうか?

このように、プライベートの生活で使う部分と、仕事として使う部分とを、
明確に分けるのが難しい経費は?など、個人事業主の方が迷いがちな
「経費になるもの」「経費にならないもの」を分かりやすく紹介していきます。

そして当日は皆様に「平成30年度の領収書」をご持参頂き、
当日のセミナーで仕分けするワークも行います。

確定申告で大変な作業といえば「領収書整理」
これが面倒で確定申告の書類作成を後回しにして
提出期限間際に慌てる人が多いと思います。

経理歴20年の講師がお伝えする「領収書整理術」として
溜まった領収書もスッキリ1冊のファイルに収める術をお伝え致します。

1度、整理術を身につければ毎年同じことの繰り返し

溜まってしまった束の領収書、
ご自身の領収書を当日のセミナーに持ってきてください。

一緒に仕分け作業を、やりましょう。

仕分けできれば、あとは確定申告用紙に書き込むだけ。
極端な話、そこまでスムーズにできます。

当日のセミナーに参加して、経費や領収書のお悩みをスッキリさせませんか?




【こんな方におすすめです】
・経費の区別が分からない方
・毎年、確定申告提出間際に慌てると言う方
・領収書の仕訳で頭を痛めている方
・今年こそ確定申告をスッキリさせたいと言う方



【当日のスケジュール】
13:10~ 受付開始
13:30~ 瀬川さんのセミナースタート(約120分)
15:30~ 当会からのインフォメーション
16:00~ 近くのお店でカフェ会を行います(詳細はこの中に掲載しています)
17:00~ カフェ会終了。そのまま解散。



【今回の講師】瀬川 奈美さん(瀬川昇税理士事務所所属・ファイナンシャルプランナー)

【プロフィール】
京都市生まれ。中学・高校時代はバレーボールに明け暮れる。
アパレル会社(従業員数300人)の経理部、会計事務所、デザイン事務所で
経理・労務関係など事務関係全般などで勤務。

その経験を生かして、現在は法人や個人事業主さまの経理委託業務を行いながら
「笑顔になれる経理コンサル」と題して、スカイプやカフェで
家計や帳簿、領収書や経費についてのコンサル業務を行っている。

特に女性経営者からのご相談が多く、毎月あっという間に予約が埋まる盛況ぶり。
ご主人が税理士と言う事もあり、税金のノウハウが必要な場合でも
ご主人を活かし、上手く連携しています。

「「ちょっと聞きたいんだ!」っていうことを気軽に聞ける存在」として
「経理コンサル後のお客さまの笑顔がたくさん見れますように」と
願いを込めて日々活動されています。
プライベートでは2人の女の子を育てる母親と言う顔も持ちます。

また2016年からキックオフ関西のスタッフとして
主に女性交流会のスタッフとしてサポートして頂いています。

▼以前開催した瀬川さんの確定申告セミナーを受講した方々の感想をご紹介致します▼



















▼参加申込はこちらをクリック!▼



◆参加申込は「参加が確定した時点」でお願い致します。◆

「参加したいけど当日に急用が入る可能性が・・・」と言う方のために開催当日の10時00分まで参加申込を受付しています。

キャンセルの場合はペナルティが発生致します。


キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: