関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

9/23(祝月)キックオフ関西主催 昼セミ+交流会「令和時代のつなげるネット情報発信&集客術」MC:青山 華子

キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス:









【主催者より9/15付の最新情報】予定していました青山華子さんのセミナーは、講師の方の体調不良により、開催を「延期」する事に致しました。この開催につきましては、青山さんの体調が良くなった時に日を改めて開催致します。







日時:2019年9月23日(祝・月曜日)13:30~16:30
(今回は参加者の受付開始は13:10~です)

場所:アルファオフィス247 2階 会議室
(大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル)

●交通手段
地下鉄長堀鶴見緑地線・地下鉄堺筋線 長堀橋駅6番出口から徒歩3分
地下鉄御堂筋線で「心斎橋駅」6番出口より徒歩7分



【参加費】5,000円
※開催当日に会場で現金でお支払いの方は6,000円となります。

★★★当日の交流会のオプション★★★

●当会初参加の方を連れてご参加の場合:両方の参加費を4,000円(事前決済価格)で参加可能

●参加者全員に当日のレジメと一緒にチラシを入れて配布したい方:2,000円プラスで可能


【振込先】
◆三菱UFJ銀行 三宮支店 普通4800356 ソラ トモヒロ

《上記の口座へのお振込は、9/20(金)18時までの受付と致します》
※スマホやインターネットでのお振込に限り、9/23(月)11時まで受付可能です。

◆ゆうちょ銀行での振込先
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
(店名入力の場合)普通 四三八店 1021861 名義人:ソラ トモヒロ

《上記の口座へのお振込は、9/20(金)18時までの受付と致します》
※スマホやインターネットでのお振込、ゆうちょ銀行同士のお振込に限り、9/23(月)11時まで受付可能です。

※参加申込なしでのご参加の場合は、入場不可となります。

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある大学生、社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。



★セミナー終了後は会場近くのカフェでカフェ会を行います。基本は自由参加ですが、講師の青山さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多いです。★






★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。






★今回のテーマ★
「令和時代のつなげるネット情報発信&集客術」

やることを絞って具体的に何をしたらいいか、職業別・タイプ別にアドバイス!

あれもこれもやらなきゃいけないの?と
思っているあなたに、集客につながる大事な5つのポイントをお伝えします。




◆当日の内容◆

2019年は時代が平成から令和に変わりました。

平成に入り、インターネットが普及し、それとともに情報発信が手軽になり
その結果、情報量が爆発的に増え続け
現在ではインターネット上のデシタル情報は、20年前と比べて5千倍に、
5年前と比べても、数倍にも増えているのです。

以前は「ブログやホームページを作れば、簡単に人が集まった」と言う感じが、
今では「ホームページ、ブログ、SNSを持っているが、人が集まらない」
と呟く人が激増しています。

そんな経営者の多くは「ブログだけ書いている」「SNSだけ書いている」
と言う方が未だに多いですが、今やLINEなどあらゆるマスコミが登場し
「どれに柱をおいて発信すればよいの?」と思われる方も多いと思いますし
「もう頭の中がパニック!」と情報発信にお手上げという方も多いと思います。

つまり、ネット活用術の知識を何年も前からアップデートしていない方が多いのです。

例えば・・・
facebookは、アルゴリズムを大きく変えたので以前より情報が届きにくくなっているのは確かです。
あと、アメブロも反応率が落ちています。

これだけインターネット上の情報量が爆発的に増えているのに
平成時代からの手法では、取り残されて行くのが現状です。

そんなネット上の情報量がさらに増え続ける令和の時代は、
SNS、ブログ、メルマガ、LINE、これらを上手に繋げる仕組みづくり
つまり「メディア連携法」が現代の手法のキーワードです。

メディア連携法。これ意外と出来ていない人が多い部分です。
SNS、ブログ、メルマガ、LINE、これらメディアを連携させ、お客様との接触が増えると
今よりもお客様から選ばれる確率がさらに上がるのです。

さらに来年2020年以降は、5G回線がリリースされる予定ですので、
メディアもどんどん主流が変わっていく事は間違いないです。

そういった時代に乗り遅れないためにも・・・
今回は、長年、多くの経営者の相談に乗ってきた青山華子さんを迎えして
「令和時代のインターネット情報発信&集客術」として
2019年に、これだけは知って欲しいと言う「メディア連携法」をお話致します。

令和時代の最強の武器はインターネットの「情報発信力」と「集客力」です。
ネットの情報発信力と集客力を持つと、ブランディング化され、信頼が生まれ、仕事が来ます。
この循環をつくったひとは令和時代の武器を手に入れたも同然です。

★今回は下記でお悩みの皆様に特にご参加頂きたいです。★
●自身のメディア活用が分からなくなっている方
●最近ネットの「情報発信」や「集客」が難しくなっていると思う方
●メルマガ読者を増やしたいと思う方
●ブログからの集客の実感が無いと思う方
●アメブロを書き続けて良いのか?悩まれている方
●メディア活用法の知識が何年も前から更新していない方
●青山華子さんのお話を聞きたいと思う方






【当日のスケジュール】
13:00 受付開始
13:30 青山華子さんのセミナースタート
15:50 質疑応答
16:00 インフォメーション、記念撮影等々
16:30 セミナー終了、希望者は、そのままカフェ会へ






【今回の講師】青山 華子さん
(有限会社らーにんぐぽけっと 代表取締役、売れるきっかけを作るコンサルタント、学びのコミュニティ「先生相談室」主宰)
※諸般の事情により、顔出しNGのため、イラストにて顔写真表記しております。

北海道出身。O型・乙女座。

2000年に起業し、現在、起業19年目。

札幌と東京の二拠点で仕事をしながら現在、4社の経営に携わる。

ビジネスブログ、SNS、メルマガの活用を中心とした
インターネットとリアル活動を組み合わせ
「ネットで知ってリアルで出会う」デジタルイン・アナログアウト戦略を得意とする。

ひとりひとりの状況にあった「実践できる」アドバイスが、

・売れる切り口が見つからない
・何をどう書いたらいいのかわからない

という方から”具体的”で”わかりやすい”と好評。

2016年11月より東京・目黒から札幌へ移転。
現在は、札幌ときどき東京の二拠点生活を送る。

趣味は旅、パワースポット巡り、滝巡り、漫画を読むこと。キティラー(キティ好き)。

青山 華子さんの詳しいプロフィールはこちらをご参照願います。

青山 華子さんの公式サイトはこちらをクリック!


▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼



※参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)

※「参加したいけど当日にならなければわからない」と言う方のために・・・当会では開催当日の13時00分まで参加申込を受付しています。



キックオフ関西のLINE@はこちらをクリック!⇒友だち追加

▼キックオフ関西のメルマガはこちらから登録できます▼

アドレス: