関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

5/7(土)キックオフ関西主催 樺沢紫苑さん最新刊『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』出版記念講演会 in 大阪のご案内



【主催者より】
次の樺沢紫苑さんの出版記念講演会の大阪開催は11/12(土)に決まりました。詳細は近日中に発表できると思いますので、いち早く情報が欲しい方は、メルマガの購読をお勧めします。










精神科医・樺沢紫苑さんが2022年最初の新刊を2冊出版致します。
そのうち今回は3月12日に出版する『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』(きずな出版)
の新刊出版記念講演会として開催致します。

この新刊の出版を記念して大阪で出版記念の講演会を開催致します。
2019年8月31日の「インプット大全」出版記念イベント時には150名の参加者を集め、
一昨年9/12の「ブレインメンタル強化大全」出版記念イベント時には
コロナ禍の中でも90名の参加者が集まり
そして昨年4/10の「精神科医が見つけた 3つの幸福」出版記念イベント時には
100名近くの参加者を集め毎回満席に近い参加者が集まっています。

そして今回も皆様からのご要望にお答え致しまして大阪で開催致します。
今回は大阪市中央区のホールにて開催致します。

尚、新型コロナウイルス感染予防によるソーシャルディスタンス対策のため
300名収容の会場を100名定員にて開催致します。

是非、会場参加で「生」で参加してください!
本当に、人生が変わります!!



【大阪開催はここが違います!】
●定員300名の会場を100名上限で行いますので、ソーシャルディスタンス対策も施します。
●定員は100名ですが、全員「テーブル付きの座席」にてご着席頂けます。
 ※大阪市からの上限緩和がない限り、増席は行いません。。
●樺沢さんのトーク時間が他会場よりも30分長いので大阪開催限定の内容が聴けます。
●終了後は新刊へのサイン会や樺沢先生と少しお話できる懇親会があるのも大阪開催の特典です。







日時:2022年5月7日(土曜日)15:00~18:00
(今回は参加者の受付開始は14:30~です)

場所:大阪メトロ 堺筋本町駅から徒歩数分のホール
(会場の名称や行き方等は参加申込&参加費のお振込が完了した方だけにご連絡致します。)

●交通手段
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線・堺筋線・中央線 堺筋本町駅 徒歩2分


【参加費】※今回の参加費決済は事前振込のみとなり、会場での現金払いは不可です。
★樺沢さんの新刊を事前にご購入される方:5,000円
 ※)受付で必ず新刊のご提示をお願い致します。(電子書籍でも可)

★樺沢さんの新刊を会場に受け取られる方:6,650円
 ※)上記価格に本の代金は含まれています。本は入場時にお渡し致します。


【主催者より】
手元に用意している新刊も数に限りがありますので、できるだけ事前購入をお勧め致します。



★今回は会場前の行列を避けるために、指定席制にて開催致します。

▼新刊は下記からでも購入できます▼





【振込先】
参加費の振込先につきましては下記にお願い致します。

◆三井住友銀行へのお振込の場合
◆三井住友銀行 御影支店 普通4747709 名義人:ソラ トモヒロ

◆ゆうちょ銀行での振込先
(口座番号でのお振込の場合)ゆうちょ銀行 四三八店 普通 10218611
(記号でのお振込の場合)14380-10218611
名義人:ソラ トモヒロ

◆ネットバンキングへのお振込の場合
◆PayPay銀行 つばめ支店 普通6432449 名義人:ソラ トモヒロ

★お振込の場合、振込依頼者の氏名は申込時のお名前でお願いします。
 申込者氏名以外の法人名や団体名等でお振込の場合は申込を無効とし没収します。

【上記金融機関への振込の期限】
※参加申込後に主催者からお送りする連絡メールの中に記載致します。  


(※)参加申込なしで先にお振込された場合は、参加申込を無効とし参加費も没収致します。

※今回も会場での現金による参加費支払いは不可です。

【定員】100名

■当日の持ち物
「書く」ワークがたくさんありますので、筆記用具は必須です。


【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。




★会場に近いホテルを下記にご紹介致します(手配は各自でお願いします)★
※ホテル名をクリックすれば、予約サイトにリンクします。

●くれたけイン大阪堺筋本町

●ABホテル大阪堺筋本町

●東急ステイ大阪本町

●ザ・ライブリー大阪本町





★講演会終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の樺沢さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、毎回参加者の約7割以上の方が懇親会までご参加頂いています。1時間程度のご参加も大歓迎です。参加者の上限は設定します。★











★ネットワークビジネス、毛皮や健康食品など悪質なセミナーなどへの勧誘目的など参加者に対する迷惑行為目的の参加は固くお断り致します。発覚した場合は、即刻退場とメルマガやHPへの実名公表を敢行致します。





★今回のテーマ★
樺沢紫苑さん最新刊出版記念講演会 in 大阪
「精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方」


◆当日の内容(樺沢さんからのメッセージ)◆

3月11日発売!
『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』(きずな出版)

この本のテーマは・・・

もっと人生を楽しもう!
もっと毎日を楽しもう!




コロナ感染の拡大もあり
私たちは「我慢」と「辛抱」の2年間を過ごしてきました。

これ以上、我慢し続けるのは限界です。

あまりにも、我慢し続けると、
メンタルがやられるかもしれない。
実際に、女性と若者の自殺者数は、爆発的に増えています。


私たちは、もっと遊んで良い。
そして、人生を楽しんで良いのです。






別に、外出しなくても、人生を楽しくすることは、
いくらでもできる。

そのヒントをお伝えする本が、
『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』。



\\ 『毎楽』の目次と、原稿と図版の一部を大公開! //




















『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』は3月12日発売ですが、
その発売約2か月後の5月7日(土)に開催します。

本書のエッセンスを「生」で、
樺沢先生から直接、あなたにお伝えしたい!!


ということで、
出版記念講演会を開催することにしました。


この出版記念講演会に参加すると、
新刊『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』のお話を生で聞けて、
ワークを通じてコンテンツを学べます。


そしてその内容を、最速で理解し、その当日から、
「毎日を楽しめる方法」を実践できるようになるのです!


現時点で、このままコロナ患者数が減少していけば、
5月7日には、感染状況も落ち着く予定です。

絶好のタイミングで、
みなさんとお会いできることをうれしく思います。

今回、コロナ感染対策を万全に行いながら、
300人の会場にて、定員の50%以下となる
100人の参加者限定
で、この「出版記念講演会」を開催します。

多分、すぐに満席になると思いますので、
ピンと来た方は、今すぐお申し込みください!

今回も最大のイベントとなるはずです。
一緒に盛り上がりましょう!!

ベストセラー本の著者と出会える
この絶好のチャンスをお見逃しなく!




▼2019年8月に開催した「真夏のインプット祭り」の講演風景より▼


▼一昨年9月に開催した「ブレインメンタル強化大全」の講演風景より▼


▼昨年4月に開催した「精神科医が見つけた 3つの幸福」の講演風景より▼




【当日のスケジュール】
14:30 受付開始
15:00 出版記念講演「ブレインメンタル強化大全」スタート
15:10 樺沢さんのお話スタート
17:40 質疑応答
18:00 サイン会、懇親会参加の受付
19:00 講演会終了。会場近くのお店で希望者だけで懇親会




【今回の講師】樺沢 紫苑さん
((株)樺沢心理学研究所 精神科医、作家、映画評論家)

1965年、札幌生まれ。

1991年、札幌医科大学医学部卒。札幌医大神経精神医学講座に入局。
大学病院、総合病院、単科精神病院など北海道内の8病院に勤務する。

2004年から米国シカゴのイリノイ大学に3年間留学。うつ病、自殺についての研究に従事。

帰国後、東京にて樺沢心理学研究所を設立。 精神医学の知識、情報の普及によるメンタル疾患の予防を目的に、Facebook 14万人、メールマガジン15万人、 Twitter 12万人、累計40万人のインターネット媒体を駆使し、精神医学、心理学、脳科学の知識、情報をわかりやすく発信している。

毎日更新のYouTube番組「精神科医・樺沢紫苑の樺ちゃんねる」も大好評。

また著書33冊、累計130万部のベストセラー作家でもあります。

著書に『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』(あさ出版)、
『父親はどこへ消えたか 映画で語る現代心理分析』(学芸みらい社)、
『脳内物質仕事術』(マガジンハウス)、
『精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術』(中経出版)、
『毎日90分でメール・ネット・SNSをすべて終わらせる99のシンプルな方法』(東洋経済新報社)、
『頑張らなければ病気は治る』(あさ出版)など32冊。

2017年4月13日に『神・時間術』(大和書房)
2017年10月10日に最新刊『絶対にミスをしない人の脳の習慣』(SBクリエイティブ刊)
2018年6月1日に『いい緊張は能力を2倍にする』(文響社)
2018年8月3日に『アウトプット大全』(サンクチュアリ出版)
2019年8月3日に『インプット大全』(サンクチュアリ出版)
2020年7月3日に『精神科医が教える ストレスフリー超大全』(ダイヤモンド社)
2020年8月1日に『父滅の刃』~消えた父親はどこへ アニメ・映画の心理分析~(みらいパブリッシング)
2020年9月3日に『ブレイン メンタル 強化大全』(サンクチュアリ出版)
2021年3月16日に『精神科医が見つけた 3つの幸福』(飛鳥新社)
2021年7月8日に『今日がもっと楽しくなる行動最適化大全』(KADOKAWA)
2022年3月8日に『もしも社畜ゾンビが『アウトプット大全』を読んだら』 (サンクチュアリ出版)
を出版。

Kindle電子書籍『精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル』、

睡眠の専門家として「ビートたけしのTVタックル」にも出演している。

YouTube「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」はこちらをクリック!

樺沢紫苑さんの公式ブログはこちらをクリック!



▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼


▼過去にキックオフ関西主催の企画や大阪で開催した樺沢先生の講演会参加経験者の方の参加申込ボタンは下記をクリック願います▼


※参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)

※「参加したいけど当日にならなければわからない」と言う方のために
当会では残席がある場合に限り、開催当日の14時00分まで参加申込を受付しています。





▼大阪で開催しました樺沢紫苑さんの出版記念講演にご参加頂いた皆様の感想を一部ご紹介致します▼


























▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼


▼過去にキックオフ関西主催の企画や大阪で開催した樺沢先生の講演会参加経験者の方の参加申込ボタンは下記をクリック願います▼


※参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)


※「参加したいけど当日にならなければわからない」と言う方のために
当会では残席がある場合に限り、開催当日の14時00分まで参加申込を受付しています。