関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

元NHK女性キャスター 牛窪 万里子さん最新刊『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則』出版付きオンラインセミナー動画販売のご案内




6/4に開催しましたオンラインセミナーに参加できなかった方のために、
今回初めてオンラインセミナーの動画を販売いたします。
動画については、パソコンやスマホでいつでも、どこでも
閲覧できるように致しました。しかも新刊本付きで販売致します。


元NHKの女性キャスターとして、11年間、報道や情報番組を担当。
その後もフリーアナウンサーとして数多くの番組を担当し
フリーアナウンサー事務所の経営や社会人向けコミュニケーション指導も行う
牛窪 万里子さんが4月14日に日経BPから発売になった最新刊
『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則 入門・油田掘メソッド』
この新刊本の発売を記念しましてオンラインセミナーを行いました。

●何を考えているかわからない部下
●口数の少なすぎるお客さん
●何を提案しても否定する上司

相手の本音を探るために必要なのは、適切な「質問」です。
しかし「あなたは、本当は何が欲しいですか?」とダイレクトに聞いても本音は出てきません。
油田堀メソッドは、そんな隠れた本音を引き出し、相手の「無意識」を意識化するメソッドと言えます。

そしてもう一つ重要なのは「油田堀メソッドは誰でもできる」ことです。
なぜならこれは「受け身」でできる質問テクニックだからです。

今回はこのセミナーの動画を販売致します。パソコンやスマホで閲覧する事が出来ます。

そして今回のセミナー動画をご購入頂いた皆様全員に
今回の最新刊を全員にプレゼント致します。

皆様からのご参加をお待ち致しております。



▼▼購入申込はこのページの下にある「購入申込ボタン」からお申込下さい▼▼





【セミナー動画+新刊本セット価格】3,500円

※)決済は「クレジット決済(VISAまたはMaster)」「銀行振込」のいずれかに限らせて頂きます。
※)新刊本はご入金確認後、随時郵送致します。
 (動画については、入金確認後、URLをお送り致します。)


【振込先】
費用をお振込される場合の振込先につきましては下記にお願い致します。

◆楽天銀行 リズム支店 口座番号●●●●●●●●

◆ゆうちょ銀行 四三八店 口座番号●●●●●●●●

※参加申込後に主催者からメールでご連絡致します。

★お振込の場合、振込依頼者の氏名は申込時のお名前でお願いします。申込者氏名以外の法人名や団体名等でお振込の場合は申込者の照合ができないため申込を無効とする場合があります。

【上記金融機関への振込の期限】
※参加申込後に主催者からお送りする連絡メールの中に記載致します。  



【クレジットの場合】
●申込確認後、主催者から決済用のフォーマットをURLにてお送りしますので
 ページを開いて、必要事項を記入の上、送信して下さい。

●使用できるカードは「VISA」「Master」に限らせて頂きます。






★今回のテーマ★
元NHK女性キャスター 牛窪 万里子さん新刊出版記念 新刊本付きオンラインセミナー
『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則』




◆内容◆

皆様が日常での相手との会話で次のようなタイプの人で悩んだり困ったことはありませんか?

「何を考えているかわからない部下やお客様」
「口数の少なすぎる上司や部下やお客様」
「何を提案しても否定する上司や部下やお客様」

そのような相手の本音を探るために必要なのは、適切な「質問」です。
しかし「あなたは本当は何が欲しいのですか?と
ダイレクトに聞いても本音は出てきません。

本音とは「潜在的ニーズ」ですから、本人も自覚できていない場合が多いのです。

逆に皆様が相手から受けた質問がきっかけで
「私はこんな事を考えていたのか???」と気づかされた経験はありませんか?

そのような難しい相手の本音を引き出すために使う法則
それは「油田堀メゾット」です。

「油田堀メゾット」とは、会話を通じて相手の本音を引き出すための
「新しいヒヤリングメゾット」です。

相手の本音を引き出すことは、家族や友人との関係だけでなく、
ビジネスの現場でも大きな意味を持ちます

油田堀メゾットは、そんな隠れた本音を引き出し、
相手の「無意識」を意識化するメゾットと言えます。

そしてもう一つ重要なのは、
油田堀メゾットは「誰でもできる」ことです。
なぜならこれは「受け身」でできる質問テクニックだからです。

今回は「油田堀メゾット」を著者の牛窪万里子さん自身からメゾットを学び
皆様のコミュニケーション力をパワーアップして頂ければと思い、企画致しました。

コミュニケーション力の高低は、ビジネスシーンでも明暗を分ける要素ですが、
自分にはセンスがないからどうしようもない、と感じている人は少なくありません。
しかしコミュニケーション力は今からでも高められます。
誰でも身に付けられる油田堀メゾットは、
会話への苦手意識がある貴方への助けになると信じています。









【今回の講師】牛窪 万里子さん
(元NHKキャスター/ (株)メリディアンプロモーション代表取締役 / コミュニケーションアドバイザー)
★キックオフ関西 初登場★

《プロフィール》
埼玉県出身。大学を卒業後、サントリー株式会社に入社し、食品事業に携わる。話し方やコミュニケーションの大切さを実感し、本格的に勉強し始めたことをきっかけにNHKキャスターになったという異色の経歴を持つ。

NHKキャスターとして「おはよう日本」「ゆうどきネットワーク」「こんにちはいっと6けん」「BSいきいき首都圏」等に出演し、これまでのインタビュー歴は著名人を含め、3000人以上にのぼる。

その他、テレビ東京「レディス4」、朝日ニュースター等にてテレビ・ラジオのキャスター、リポーターを務める。またラジオパーソナリティーとして「アンミカのレディオ・フィーカ」(TOKYO FM・FM大阪)、「魅力!女子力」に出演。

現在は「身近なことからSDGs」(東北放送・山陰放送・山口放送・四国放送など12局)に出演中。

番組出演の傍ら、フリーアナウンサー事務所「株式会社メリディアンプロモーション」の代表取締役を務め、放送経験を生かしたコミュニケーション方法を指導している。2011年に全米NLP協会公認公式認定資格、日本NLP協会公認公式認定資格を取得し、「脳の働き」「五感を活用する」観点から、ロジカルに放送経験を生かしたコミュニケーションのスキルアップをはかる指導も手がけている。





【今回の主催「キックオフ関西」について】

公式サイト:https://www.kickoffkan.com/

2022年3月で活動19周年。19年間でセミナーや講演会や交流会を約1000回以上開催し、延べ約18,000名の参加者を集め、延べ約400名の講師がご登壇。大阪や神戸を拠点にセミナーや講演や交流会を開催する団体です。

過去に山一証券最後の社長の野澤正平さんやジャーナリストの古賀茂明さんもご登壇。
●「ホンマでっか!?TV」に出演されているマーケティングライターの牛窪 恵さん
●ベストセラー本「アウトプット大全」の著者で精神科医の樺沢 紫苑さん
は、ほぼ毎年当会にご登壇頂くなど、東京や大阪から有名な著者さんをお呼びして講演会等を企画しています。

そして2020年12月から「ウェビナー(オンラインセミナー)」を開始。
リアルだけでなく「オンライン」にも力を入れております。






▼▼▼購入申込ボタンは下記をクリック願います▼▼▼




申込後のキャンセルは当会が定めた特例を除き、返金不可となります。