関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

1/29(日)文章の達人 山口 拓朗さんを体感できるオンライン無料セミナー「60分で文章の達人のコンテンツを体感できるオンラインセミナー」 のご案内



樺沢紫苑先生が主宰する「ウェブ心理塾」のメンバーで著書を20冊以上出版。
伝える力【話す・書く】研究所所長で
「伝わる+買わせる」文章の専門家として活動されている
山口 拓朗さんの新刊出版記念講演会を大阪で2/11に開催します。

◆2/11の大阪講演の開催案内はここをクリック!◆

山口拓朗さんをよく存じている方は
「文章をすらすら書けるコンテンツを学べる」とか
「話が整理されて具体的で、声のトーンが優しい」と
山口拓朗さんの話の内容の素晴らしさを感じて頂いてますが

でもこのサイトをご覧の多くの方は・・・
「山口拓朗さんって誰?」
「文章の達人のコンテンツって、どんなものなの?」
「2/11の講演会に参加したいけど、まずは講師の方を見てみたい」
と山口拓朗さんをご存じない方もたくさんおられると思います。

そこで今回は山口拓朗さんを体感できる企画を用意致しました。
題して「文章の達人 山口拓朗さんを無料で体感できるオンラインセミナー」

当日はオンラインで開催し、実際に山口拓朗さんにご登場頂きます。

そして当日の内容は
●山口拓朗さんってどんな人物なのか?
●文章上達のコンテンツを学べる簡単なワークショップ
●2/11の講演会の内容のご紹介
●時間があれば、山口拓朗さんとオンラインでお話ができます

今のところこのような内容で開催を考えています。

そしてこの企画の大きなポイントは・・・・
「参加費無料で参加できます」
文章の達人のお話を無料で体感できるなんて数少ない機会です。

尚、当日のオンラインコンテンツは「ZOOM」にて開催致します。
当日のオンラインセミナーにご参加頂き、
山口拓朗さんのコンテンツを是非とも体感してください。

皆様からのご参加をお待ち致しております。











▼▼▼参加申込ボタンはこのページの下にあります▼▼▼



日時:2023年1月29日(日曜日)19:30~21:00
(今回は参加者の入室開始は19:20~です)※開始時間は多少変更になる可能性があります。

オンライン使用ソフト:ZOOMにて行います。




・ZOOMの参加URLは、お申込み後のメールにてお知らせいたします。

【定員】100名

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある方ならどなたでも参加可能です。(ZOOMのインストール必須です)

★参加条件★
当会は会員制ではございません。申し込みをすれば誰でも申込可能な企画を行う会です。


【参加費】無料




【当日のスケジュール】
19:20 参加者受付開始時間
19:30 オンラインセミナースタート

(当日の内容(予定))
●山口拓朗さんってどんな人物なのか?
●文章上達のコンテンツを学べる簡単なワークショップ
●2/11の講演会の内容のご紹介
●時間があれば、山口拓朗さんとオンラインでお話ができます

20:40 インフォメーション
20:55 オンライン終了予定





【今回の講師】山口 拓朗さん
(伝える力【話す・書く】研究所所長。山口拓朗ライティングサロン主宰者。株式会社アップリンクス取締役)


出版社で雑誌記者・編集者を務めたのち、独立。26年間で3600件以上の取材・執筆歴を誇る。
独立当初、ある編集者から
「もっと平易で明快な文章でないと、読者に伝わりません」と一喝され、ショックを受ける。
以来、文章を書くうえでのマインドと技法を徹底的に研究し、独自の文章メソッドを確立。

現在は執筆活動に加え、講演や研修を通じて
「論理的に伝わる文章の書き方」「好意と信頼を獲得するメールの書き方」
「売れる文章&コピーの作り方」「ファンを増やすブログ記事の書き方」
等の実践的ノウハウを提供。

モットーは「伝わらない悲劇から抜けだそう! 」。
中学生にもわかる言葉で解説する丁寧な語り口に定評がある。
2016年からは300万人のアクティブフォロワーをもつ中国企業「行動派」に招聘され、
中国の六大都市で「Super Writer養成講座」を定期開催している。

著書に『伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける87の法則』(明日香出版社)、
『何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術』(日本実業出版社)、
『「9マス」で悩まず書ける文章術』(総合法令出版)
『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』(日本実業出版社)など多数。

文章作成の本質をとらえたノウハウは言語の壁を超えて高く評価されており、
中国、台湾、韓国など海外でも翻訳されている。

山口 拓朗さんの公式サイトはこちらをクリック!

 

■2020年2月に大阪で開催しました出版記念講演会の参加者の感想です■

















▼▼▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼▼▼



※当会へのお問い合わせや参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)




【今回の主催「キックオフ関西」について】

公式サイト:https://www.kickoffkan.com/

2022年3月で活動19周年。19年間で交流会やセミナー・講演会を約1000回以上開催し、19年間で延べで約18,000名の参加者を集め、延べ約400名の講師がご登壇。大阪を拠点にセミナー(講演)を開催する団体です。

過去に山一証券最後の社長の野澤正平さんやジャーナリストの古賀茂明さんもご登壇。
●「ホンマでっか!?TV」に出演されているマーケティングライターの牛窪 恵さん
●ベストセラー本「アウトプット大全」の著者で精神科医の樺沢 紫苑さん
は、ほぼ毎年当会にご登壇頂くなど、東京や大阪から有名な著者さんをお呼びして講演会等を企画しています。

現在は「リアル講演会やセミナー」「オンラインセミナー」「セミナーや講演の動画販売」の3本柱で会を運営しています。