関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

樺沢紫苑さん最新刊「マンガでわかる『神・時間術』」出版記念講演会 in 大阪の動画販売のご案内






著書累計216万部突破のベストセラー著者の講演がパソコンやスマホで動画視聴できます!

4/22に開催しました樺沢 紫苑さんの新刊「マンガでわかる『神・時間術』」
出版記念講演に参加できなかった方のために、
当日の講演動画を販売いたします。
動画については、パソコンやスマホでいつでも、どこでも
閲覧できるように致しました。
希望者は新刊本付きでも販売致します。

2023年最初の樺沢紫苑さんの新刊出版記念講演会を開催致します。
今回の新刊本は2017年に出版し、13万部の販売を記録したベストセラー本
『神・時間術』を「漫画版」にリニューアルした
「マンガでわかる『神・時間術』ヒーローお姉さん、最強の時間操作スキルで働き方改革します!!」
(KADOKAWA)です!

実はキックオフ関西が樺沢さんの大阪での講演会を始めたのは2017年7月
その時の新刊本が『神・時間術』なのです。
その時から6年経過し、参加者も増えて、また6年前当時に
樺沢さんの事を知らなかった方が現在の参加者の多くを占めて
改めて『神・時間術』のコンテンツを取り上げます。

人生の中で、最も重要なものは何か?

健康、愛・つながり、お金、成功。
いろいろなものがあると思いますが、
人生で最も大切なものは「時間!」と答えます。

なぜならば、時間さえあれば、
睡眠、運動など、健康の活動をすれば、健康が手に入る。
家族や友人とのコミュニケーションの時間に当てれば、
人間関係、愛情、つながりが手に入る。
仕事を頑張れば、お金や成功が手に入る。

時間は「通貨」です。
時間さえあれば、全てのものが手に入る!
だから「時間」が最も重要です。

今回はこのセミナーの動画を販売致します。パソコンやスマホで閲覧する事が出来ます。

そして今回の講演動画をパワーポイント資料(PDF)付きで販売致します。
さらに、新刊本とセットで動画を購入すれば、お得な価格になります。

皆様からのご購入をお待ち致しております。



▼▼▼購入申込ボタンは開催案内ページの下にあります▼▼▼

【販売価格】
(講演動画のみ)2,000円
(新刊本(言語化の魔力)+講演動画)3,500円


★新刊本と講演動画をセットで購入の方、先着3名の方に「時間術の魔力ノート」をプレゼント致します。

※)決済は「クレジット決済(VISAまたはMaster)」「銀行振込」のいずれかに限らせて頂きます。
※)新刊本はご入金確認後、随時郵送致します。
 (動画については、入金確認後、URLをお送り致します。)


【振込先】
振込先についてはメールにてご案内致します。


【上記金融機関への振込の期限】
※参加申込後に主催者からお送りする連絡メールの中に記載致します。  



【クレジットの場合】
●申込確認後、主催者から決済用のフォーマットをURLにてお送りしますので
 ページを開いて、必要事項を記入の上、送信して下さい。

●使用できるカードは「VISA」「Master」に限らせて頂きます。







★今回のテーマ★
ベストセラー著者 樺沢紫苑さん最新刊出版記念講演会 in 大阪
「マンガでわかる『神・時間術』」


◆内容◆

『言語化の魔力』以来4ヶ月ぶり。
待望の樺沢紫苑の新刊。
2023年3月30日、ついに発売!!

そのタイトルは
「マンガでわかる『神・時間術』
ヒーローお姉さん、最強の時間操作スキルで働き方改革します!!」
(KADOKAWA)


■なぜ、今『神・時間術』漫画版なのか?
人生の中で、最も重要なものは何か?

健康、愛・つながり、お金、成功。
いろいろなものがあると思いますが、
人生で最も大切なものは「時間!」と答えます。

なぜならば・・・

時間さえあれば、睡眠、運動など、健康の活動をすれば、健康が手に入る。
家族や友人とのコミュニケーションの時間に当てれば、
人間関係、愛情、つながりが手に入る。
仕事を頑張れば、お金や成功が手に入る。


時間は「通貨」です。
時間さえあれば、全てのものが手に入る!
だから「時間」が最も重要です。



しかしながら、1日は24時間しかないので、
その使い方によって、大きな差が生まれます。


つまり、時間術こそが、最高の成功法則なのです。

ということで、
樺沢自身が実践する時間術を1冊の本にまとめたのが、
2017年に発売した『神・時間術』(大和書房)です。

YouTubeなどで、時間術は大切!
と、いつもお伝えしますが、
「そんな本が出ていたなんて知らなかった」
という人も増えています。

発売から6年も経つので、当然でしょう。

そこで、効率的な時間術。
『神・時間術』のエッセンスを、
改めて多くの人に伝えたい
と思ったのです。


■集中力を3倍にすると、時間効率が3倍になる!
『神・時間術』のポイントを一言で言うと、
“集中力を3倍にすると、時間効率が3倍になる!”
ということ。

『神・時間術』は、「足し算」「引き算」で時間をやり繰りする
従来の時間術とは根本的に異なります。

縦軸に集中力をとり、時間を「面積」でとらえる
画期的な時間術を提案しました。



1時間の時間を節約して、それで1時間仕事を増やすのではなく、
同じ1時間でも集中力を3倍にすれば、3倍の仕事がこなせる。
時間の価値が3倍になる!


つまり、時間は新たに作り出すことができる。
一日を24時間以上に活用することができるのです。


実際『神・時間術』のノウハウを活用している樺沢は、
他人の5倍働き、3倍遊んでいます。


従来の時間術は、他人の2倍働くと、
遊ぶ時間はほとんどなくなります。
つまり、働くほど不幸になる。

『神・時間術』は、集中力高く働くほど、
「遊びの時間」「趣味の時間」
「家族、恋人、友人と過ごす時間」が増えていく。

実践するほどに毎日が楽しくなる「幸福の時間術」なのです。



■漫画版で、チョーわかりやすく時間術が学べる!
『神・時間術』は13万部のベストセラーになっています。

読書家のファンの方からは、
「樺沢の書籍の中でもナンバーワン」と高い評価をいただいています。

しかし、図も少なく、文字中心の骨太な1冊なので、
普段、読書をしない人には、読みづらいかもしれません。


ビジネス書の売り上げが低迷していることからもわかるように、
ビジネス書を読む人が激減しています。

そこで、普段ビジネス書を読まない人にも、
『神・時間術』のエッセンスを届けたい!!

そのために、誰でも読みやすい。
楽しく、サラッと読める「漫画版」で
『神・時間術』のエッセンスをサクッと
学んでいただきたい!

と思いました。

漫画好きの10代、20代の皆さんにも、
抵抗なく手に取りやすいようなキャラクター、
絵柄を意識しています。


■まさかのヒーローもの、バトル漫画誕生!!
本書を開くと、ほとんどの人はビックリするでしょう。



なんと、ヒーローもの、バトル漫画になっているのです。











まだぺン入れ前の未完成原稿です。
雰囲気のみ、感じとってください。


ビジネス書漫画といえば、そのほとんどが
悩める主人公がメンターの教えを受けて成長してく物語。
ありきたりの展開になっています。


今回の
「マンガでわかる『神・時間術』
ヒーローお姉さん、最強の時間操作スキルで働き方改革します!!」
では、主人公の産業医・春子が、事件を解決していく。

ビジネス漫画としては、あり得ない!
エンタメ漫画になっているのです。


悪役キャラ、そしてユニークな必殺技。
意外なストーリー展開。

ビジネス漫画として「時間術」を学ぶだけではなく、
エンタメ(娯楽)としても楽しめる1冊に仕上げました。








【今回の講師】樺沢 紫苑さん
((株)樺沢心理学研究所 精神科医、作家、映画評論家)

1965年、札幌生まれ。

1991年、札幌医科大学医学部卒。札幌医大神経精神医学講座に入局。
大学病院、総合病院、単科精神病院など北海道内の8病院に勤務する。

2004年から米国シカゴのイリノイ大学に3年間留学。うつ病、自殺についての研究に従事。

帰国後、東京にて樺沢心理学研究所を設立。 精神医学の知識、情報の普及によるメンタル疾患の予防を目的に、Facebook 14万人、メールマガジン15万人、 Twitter 12万人、累計40万人のインターネット媒体を駆使し、精神医学、心理学、脳科学の知識、情報をわかりやすく発信している。

毎日更新のYouTube番組「精神科医・樺沢紫苑の樺ちゃんねる」も大好評。

また著書33冊、累計130万部のベストセラー作家でもあります。

著書に『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』(あさ出版)、
『父親はどこへ消えたか 映画で語る現代心理分析』(学芸みらい社)、
『脳内物質仕事術』(マガジンハウス)、
『精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術』(中経出版)、
『毎日90分でメール・ネット・SNSをすべて終わらせる99のシンプルな方法』(東洋経済新報社)、
『頑張らなければ病気は治る』(あさ出版)など32冊。

2017年4月13日に『神・時間術』(大和書房)
2017年10月10日に最新刊『絶対にミスをしない人の脳の習慣』(SBクリエイティブ刊)
2018年6月1日に『いい緊張は能力を2倍にする』(文響社)
2018年8月3日に『アウトプット大全』(サンクチュアリ出版)
2019年8月3日に『インプット大全』(サンクチュアリ出版)
2020年7月3日に『精神科医が教える ストレスフリー超大全』(ダイヤモンド社)
2020年8月1日に『父滅の刃』~消えた父親はどこへ アニメ・映画の心理分析~(みらいパブリッシング)
2020年9月3日に『ブレイン メンタル 強化大全』(サンクチュアリ出版)
2021年3月16日に『精神科医が見つけた 3つの幸福』(飛鳥新社)
2021年7月8日に『今日がもっと楽しくなる行動最適化大全』(KADOKAWA)
2022年3月8日に『もしも社畜ゾンビが『アウトプット大全』を読んだら』 (サンクチュアリ出版)
2022年3月12日に『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』(きずな出版)
2022年11月9日に『言語化の魔力』~言葉にすれば「悩み」は消える~(幻冬舎)を出版。

Kindle電子書籍『精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル』、

睡眠の専門家として「ビートたけしのTVタックル」にも出演している。

YouTube「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」はこちらをクリック!

樺沢紫苑さんの公式ブログはこちらをクリック!




▼▼▼購入申込ボタンは下記をクリック願います▼▼▼




申込後のキャンセルは当会が定めた特例を除き、返金不可となります。







【今回の主催「キックオフ関西」について】

公式サイト:https://www.kickoffkan.com/

2023年3月で活動20周年を迎えました。20年間で交流会やセミナー・講演会を約1000回以上開催し、延べで約20,000名の参加者を集め、延べ約400名の講師がご登壇。大阪を拠点にセミナー(講演)を開催する団体です。

過去に山一証券最後の社長の野澤正平さんやジャーナリストの古賀茂明さんもご登壇。
●「ホンマでっか!?TV」に出演されているマーケティングライターの牛窪 恵さん
●ベストセラー本「アウトプット大全」の著者で精神科医の樺沢 紫苑さん
は、ほぼ毎年当会にご登壇頂くなど、東京や大阪から有名な著者さんをお呼びして講演会等を企画しています。

現在は「リアル出版記念講演会」「講演会参加者同士のランチ会」「出版記念講演の動画販売」の3本柱で会を運営しています。