関西(大阪)を拠点として活動する関西の交流会 キックオフ関西の公式サイトです。20年間で延べ20,000名以上の参加者を集め、20年間の交流会やセミナー、講演会の開催数1000回以上を超え、大阪に拠点を構えて活動する交流会です。キックオフ関西の交流会は「ビジネス書の著者さんや専門家」を講師にお迎えしてセミナーや講演で知識を学び、そのセミナー・講演会の参加者や講師の方と交流会を行い、ビジネスで同じ目的を持つ異業種な方や専門家と繋がりを作り、自分自身がステップアップして成長できる場を作る交流会です。

★参加者だけ集め、ひたすら名刺交換だけ行う異業種交流会スタイルの交流会からは撤退しており、現在は行っておりません。★

6/24(土)飛常識なコンサルタント 高橋 貴子さん最新刊「いつも価格設定に悩むあなたに贈る『感情価格術』」出版記念講演会 in 大阪のご案内



【主催者より】
開催は本日土曜日です。どうしても開催日近くにならなければ参加の可否がわからない人のために、本日13時まで参加申込を受付致しますが、連絡をスムーズにしたいので、できるだけお早めにお申し込みをお願いします。

尚、懇親会については「キャンセル待ち」となりますので、予めご了承願います。


尚、開催当日につき、参加費の決済は「クレジット決済」のみとなります。



★今回の講師、高橋 貴子さんからご挨拶の動画です★




自由な未来を創る「飛常識な経営コンサルタント」として
女性起業家から注目されている高橋 貴子さんを初めてお迎えして、
新刊出版記念講演会を開催致します。

今回の新刊本のタイトルは
「いつも価格設定に悩むあなたに贈る『感情価格術』」

コンサル業を始めたときに「コンサル料はいくらにすればよいか?」
サロンを始めたときに「施術料はいくらにすればよいか?」
他のコンサルやサロンの価格は参考にするものの、果たして自分に適正な価格なのか?
皆様の多くが悩まれた経験があると思います。

今回の講師、高橋貴子さんは、今回の新刊の中で、こうアドバイスしています。

「あなたは感情で価格を決めてよい」

多様化する時代において、値上げも行っていきたい時代背景があるなら
「値決め」の手法は知っておいた方がいい、と言うか、
知らないと事業の存続すら危ういのです。

今回の講演では著者の高橋貴子さんから
「値決めができない女性経営者が『感情で価格の呪縛から解放される』価格決定の方法」
いわば新時代の価格術を自身の生の声でお伝えします。

そして今回の新刊本は7月6日の発売なのですが
今回の講演会参加者の皆様に今回の新刊本が付いています。
つまり「全国で一番早く高橋さんの新刊本を手にできる講演会なのです。」
(参加費に新刊本込みの価格となっています)


さらに・・・
高橋貴子さんはサックス奏者としても有名なのです。
今回の出版記念講演会では高橋さん自身によるサックスの生演奏も披露して頂けます。


新刊本も手にできて、サックスの生演奏も聞ける。
こんな中身の濃い新刊出版記念講演会は初めてだと思います。

そして今回の会場は久しぶりに長堀橋駅にて開催します。
今までの会議室ではなく、音楽演奏ができるホールを手配致しました。
そして講演会終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。

今回のお話は女性向けですが、男性のご参加も大歓迎です。

皆様からのご参加をお待ち致しております。





こんにちは!高橋貴子です。

今回の本は、
個人事業主のみなさんなら一度は悩む「価格設定」について書きました。

なぜなら、大抵、私のところに事業相談にいらっしゃる方は、
私が想定しているよりも、かなーーり「安く」ご自身のサービスの価格を設定している方が多いからです。(苦笑)

理由はかんたんです。

「高い金額を設定して全く人が来なかったら」
というマインドブロックが
大きな要因で思い切った価格決定ができないからです。


さて、本当にそうでしょうか?
高いから、人は来ない?

確かにそれも要因になることもあるでしょう。
しかし、人が来ない要因というのは「高いから」ということ以外にも
集客できない要因は多々あります。

まずは、スタートの価格は
しっかり正しい値決めができないと
長期的な経営がひっ迫していきます。

・嫌われるから
・集客できなかったら恥ずかしいから


そんなマインドブロックも外していきますよ^^

今回のセミナーでは、

主に
・「価格設定の考え方」
・「感情で価格を決めるということはどういうことなのか」
・「値上げのマインドブロックの外し方」


をお伝えします。

今世の中は、円安も含めて、すべての商品価格が値上がりしています。
この時代において、値上げ、値決めがうまくできないことは死活問題です。

このセミナーで新しい価格の設定方法を学び
しっかりした値付けを行っていきましょう!

コロナ禍以降3年ぶりの外部講師としての登壇になります。

普段はほとんど自主開催のセミナーメインで活動しています。

とても貴重な機会になると思います。
当日は懇親会でもみなさんとたくさんお話ができると思います。^^

価格以外の集客のお話なども、
現在のSNS集客のトレンドや、AIと集客活動の未来も
気になることは何でも聞いてくださいね^^

どどーーんと、ぜーーんぶお答えしちゃいます。(笑)

この機会をぜひお見逃しなく!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています




▼高橋貴子さんがサックスを演奏するMVです▼















▼▼▼参加申込ボタンはこのページの下にあります▼▼▼



日時:2023年6月24日(土曜日)14:10~16:55
(今回は参加者の受付開始は13:45~です)※開始時間は多少変更になる可能性があります。



場所:大阪メトロ堺筋線 長堀橋駅から徒歩5分のホール
(会場の名称や行き方等は参加申込&参加費の決済が完了した方だけにご連絡致します。)

●交通手段
大阪メトロ堺筋線 長堀橋駅から徒歩5分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 松屋町駅から徒歩3分

【定員】50名

【この企画に参加できる方】
今回の企画に興味のある方ならどなたでも参加可能です。
※男性のご参加も大歓迎です。







★今回のテーマ★
飛常識なコンサルタント 高橋 貴子さん最新刊出版記念講演会 in 大阪
「いつも価格設定に悩むあなたに贈る『感情価格術』」


◆内容◆

起業したての人や新たなビジネスを始めた人が悩む事は数多くありますが
その中でも多い悩みの一つに「価格(値決め)」があります。

例えばコンサル業を始めたときに「コンサル料はいくらにすればよいか?」
サロンを始めたときに「施術料はいくらにすればよいか?」
他のコンサルやサロンの価格は参考にするものの「果たして自分に適正な価格なのか?」
皆様の多くが悩まれた経験があると思います。

「自分のサービスに値段をつける」ことは
「自分自身に値段をつける」ことに等しいと感じているから、
値段がわからなくなるのです。

多くの人が「業界の常識な金額に合わせる」と言う妥当な決め方をされますが
これを安易にやってしまうと、安すぎた価格を付けた事で利益を圧迫して
「仕事をすればするほど赤字になる」と言う残念なスパイラルに陥ってしまいます。

今回の講師、高橋貴子さんは、今回の新刊の中で、こうアドバイスしています。

「あなたは感情で価格を決めてよい」

従来型の価格決定法は、主に男性向けにつくられたモノに対してが多く
「左脳型」でのノウハウが伝授されています。

感情に流されがちな女性が扱うには、少ししんどい領域かと思いました。

しかも多様化する時代において、値上げも行っていきたい時代背景があるなら
「値決め」の手法は知っておいた方がいい、と言うか、
知らないと事業の存続すら危ういのです。

今回の講演では著者の高橋貴子さんから
「値決めができない女性経営者が『感情で価格の呪縛から解放される』価格決定の方法」
いわば新時代の価格術を自身の生の声でお伝えします。

価格への自分のマインドブロックが自然と解消されて、
商品・サービスを売ることに抵抗がなくなっていく。

皆様がそうなって、売る側も買う側も幸せになっていく人が1人でも多くなって
幸せが経営者が増えていくことを願い、開催します。




【当日のスケジュール】
13:45 受付開始
14:10 出版記念講演「いつも価格設定に悩むあなたに贈る『感情価格術』」スタート
14:15 高橋さんのお話スタート
    ★講演終了後は高橋さんによるサックス演奏も披露して頂きます。
16:30 集合写真、インフォメーション
16:55 講演会終了。会場近くのお店で希望者だけで懇親会に移動(懇親会終了は19:30)




【今回の講師】高橋 貴子さん
(株式会社LibraCreation 代表取締役、飛常識な経営コンサルタント)
★キックオフ関西初登場★

東京都生まれ。 トラベルジャーナル旅行専門学校卒。

神奈川県横浜市にて、写真と7つの天然酵母パンを楽しむパン教室「アトリエリブラ」を主宰。
他のどこにもないユニークな教室運営で満席続き、全国から生徒さんが通う人気パン教室を作り上げる。

そのビジネスキャリアは、22年のOL経験から常に本格派。
ツアープランナー・インテリアコーディネーター、ブライダルバンケットプロデューサーと営業経験22年。
事業部長職を2社で経験した叩き上げ営業ウーマン。

150以上の料理教室訪問の経験をベースに2011年1月パン教室「Atelier Libra(アトリエリブラ)」を開業。
それまで培った経験を生かした従来の常識にとらわれないユニークなパン教室。

自身のレシピ本出版をきっかけに電子書籍の可能性に目覚め、
2013年秋からは、リプラス「電子書籍出版ディレクター」としての活動開始
「キンドル電子書籍の女王」としての異名をもつ。

自身のキンドル本は18冊。
レシピ本は、キンドル日替わりセールで紹介され、月替わりセールで紹介された経験は5回。
キンドル総合ランキング、有料、無料同時1位を獲得した実績もある。

その後2015年に女性の自立と開業を応援する「Living起業アカデミー」を開講。
2016年4月総合コンサルティング事業として株式会社LibraCreaitonを設立、法人化。

●2017年12月 初の商業出版「しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル」
●2019年04月 第2作目「もっと稼げる自宅教室の集客・成約バイブル」
●2021年09月 第3作目「オンライン自宅教室起業バイブル」
●2022年07月 第4作目「いつも時間がないと悩むあなたに贈る感情時間術」
●2022年07月 第5作目「自宅教室の集客マインド好転バイブル」
●そして今回の新刊「いつも価格設定に悩むあなたに贈る『感情価格術』」は第6作目になるのです。

“ビジネス”と”マインド”を伝え、サックスライブなどのエンタメライブセミナーを得意とする
自由な未来を創る「飛常識な経営コンサルタント」である。

高橋貴子さんの公式サイトはこちらをクリック!




★★★★★参加申込方法★★★★★

《参加条件》
当会は会員制ではございません。申し込みをすれば誰でも申込可能な企画を行う会です。


【参加費】5,000円
※新刊本付きの価格です。



※)講演会参加費の決済は「クレジット決済(VISA or Master)」に限らせて頂きます。




【クレジットの場合】
クレジット決済はVISAまたはMasterが可能です(JCBは使用不可)。メールにて決済リンクをお知らせします。


【銀行振込をご希望の場合】
6/21にて銀行振込決済希望の受付は終了致しました。




★「JCBしか持っていない」「カードはないけどクレジットで決済したい」と言う方に★
スマホで1分で無料で作れる「バンドルカード」(VISAプリペイドカード)をお勧めします。
詳しくは下記をクリックの上、ご参照下さい。
https://vandle.jp/







【当日のコース料理の内容】
■前菜3種
■サラダ
■ポテトフライ&オニオンリング
■本日のピザ
■本日のパスタ
■メイン料理(鶏)
■プチデザート

《飲み放題メニュー》
●ビール
生ビール・シャンディガフ

●カクテル
ジン(トニック/バック)・ウォッカ(トニック/オレンジ/グレープフルーツ)・カシス(ソーダ/オレンジ/グレープフルーツ/ウーロン)・ピーチ(ソーダ/ウーロン)・カンパリ(ソーダ/オレンジ/グレープフルーツ)・梅酒(ソーダ/オレンジ/グレープフルーツ)

●ウィスキー
水割り・ロック

●焼酎
麦・芋・チュウハイレモン・トマトサワー

●ワイングラス
赤・白

●ソフトドリンク
コカコーラ・ジンジャーエール・オレンジ・グレープフルーツ・ウーロン茶

★懇親会参加費は5,000円です。懇親会参加の場合は只今「キャンセル待ち」となります。

★懇親会への参加の変更(出席→欠席)はできませんので、予めご了承願います。







▼▼▼参加申込ボタンは下記をクリック願います▼▼▼





申込後のキャンセルは当会が定めた特例を除き、返金不可となります。



※当会へのお問い合わせや参加申込フォーマットから申込を送る事ができない場合は、kickoffkansaicap(at)gmail.com にご連絡願います。((at)を@に変えて送信願います。)




【今回の主催「キックオフ関西」について】

公式サイト:https://www.kickoffkan.com/

2023年3月で活動20周年。20年間で交流会やセミナー・講演会を約1000回以上開催し、20年間で延べで約20,000名の参加者を集め、延べ約400名の講師がご登壇。大阪を拠点にセミナー(講演)を開催する団体です。

過去に山一証券最後の社長の野澤正平さんやジャーナリストの古賀茂明さんもご登壇。
●「ホンマでっか!?TV」に出演されているマーケティングライターの牛窪 恵さん
●ベストセラー本「アウトプット大全」の著者で精神科医の樺沢 紫苑さん
は、ほぼ毎年当会にご登壇頂くなど、東京や大阪から有名な著者さんをお呼びして講演会等を企画しています。

現在は「リアル講演会やセミナー」「オンラインセミナー」「セミナーや講演の動画販売」の3本柱で会を運営しています。